2009年07月10日

オレの新車

チビの自転車を、根岸橋商店街の「サイクルショップなかざわ」さんで購入しました。

主人と嬉しそうにカタログで選んだ一台。

すぐ注文するのかと思いきや、「まだいい」と言って、
忘れたのかと思った頃に「自転車買ってください」・・・
買うまでを楽しんでいたのかしら~?

自転車に乗れるようになったのは、5歳でしたが、
お姉ちゃんのお下がり「ピンク色のキティー号」でデビュー。

その頃は、他のだと乗れないと言って、
喜んで乗っていました。

男の子ゴコロは、母には実際よくわかりませんがface03
さすがに、男の子仕様に憧れる年頃になったのでしょう。

とりあえず、鈴の付いた鍵を持ち歩いて、嬉しそうにしてます。
失くさないでよ~face07

  


Posted by みやちゃん at 23:47Comments(8)自転車

2008年04月27日

ミニ??豚さんと遭遇!

午後から天気が良くなってきたので、しゃけおむすびだけ持って、家族でbycecle_01
息子も、ようやく路上デビューしましたしface03

正華さん前で、直売店店長さんの配送車出庫に遭遇!
正華さんブログright_01http://yokohamaseika.hama1.jp/d2008-04-26.html

きっと中華街も賑わってるでしょう中華街商売繁盛、なによりですface02
でも盲腸の手術前だそう。お大事になさって。

ご挨拶して、目指すはとりあえず、いつも車窓から子供が「遊んでみた~いっ」と憧れている、あの公園。
東橋バス停ちかくの、通称「ロケット公園」正式には、「千歳公園」。



もうすぐ着くという、よこはまばし商店街入り口を過ぎたあたりにっface08
黒い豚さんが、リードにつながれて、散歩中!
やっと会えました!(画像なくてすみません)
それこそ、車窓から二度ほど見かけたことはあったのですが、最近さっぱりだったので、気になっていたのです。

鼻息ピギピギいわせて、おとなしそう。
でも、大きい!ミニ豚っていうんですか、これでface07

息子も、間近に初めて見て、「かっけ~(かっこいい)!恐竜みたい!!」・・・?

みなさんは、変わったペットを路上で見たこと、ありますか?
私、かなり、興奮しましたface12

子供は、憧れの「ロケット公園」で遊べて満足げ。

「途中下車の旅」みたいな、普段気にしてるスポット巡り、たまにはいいですね。


ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/  続きを読む


Posted by みやちゃん at 21:13Comments(0)自転車

2008年03月16日

蒔田公園(南区)

いいお天気に誘われて、bycecle_01で蒔田公園へ出かけました。
途中にある、中村橋商店街のキミツヤ(パン屋)さんで、サンドイッチをランチ用に買ってicon14
さすが好天とあって、たくさんの人が思い思いに過ごしていましたface02

ベイビーちゃん達は、お砂場や、小さい滑り台。

もすこし大きくなると、ローラー滑り台のあるアスレチックや、ブランコ、ターザンごっこ。自転車の練習、野球のトレーニング、スケボー、縄跳び。

犬の散歩に、レジャーシート敷いてランチなどなど・・・。

日焼け止め、塗って出かけたのに、ほんのり焼けるくらい、強い紫外線を浴びましたface12

去年は、蒔田~弘明寺間を往復して、大岡川の桜を見た後で、蒔田公園に寄り、子供を遊ばせたのでした。こちらの桜もきれいな一角があります。
はぁ~、一年って、ホント早く過ぎますねsakura_01

  続きを読む


Posted by みやちゃん at 22:46Comments(0)自転車

2008年01月28日

根岸交通公園(横須賀市)


地図はこちら

横須賀の、北久里浜駅近くにある、「根岸交通公園」に行ってきました。
自転車を子供に無料で貸し出して、練習させて下さる、ありがた~いスポットなのです。
主人が小学生の頃にも利用したと言うのですから、地元の方に、長く親しまれてきた公園なんですね、きっと。

今より大きい自転車を試したい娘は、22インチを拝借。
小学生限定の、カートにも乗れてゴキゲン♪
信号や横断歩道などが整備された外周コースで、交通ルールも学べます。

「補助輪なし」に挑戦する気の無かった息子は、同い年の孫がいるとおっしゃる職員のおじさまに励まされ、「補助棒付きの補助輪なし」自転車を拝借。
トラック内側の、練習ゾーンでいざ練習!

不安で、補助棒を持つ主人を振り返っては、バランスを崩す、の繰り返しでしたが、30分ほどで、なんとなく乗れそうな感じをつかみ、今日は終了。

前日に、「神宮外苑で、自転車に乗れるよう指導してくれる教室があるから、行ってみようか?」と聞いたら「やだ」だったのに、今日の練習終了後には自分から「東京にも、乗れる所あるってお母さん言ってたでしょ?今度行く?」

そんだけやる気なら、もうすぐ乗れるかな~face03


  
タグ :自転車散歩


Posted by みやちゃん at 01:13Comments(3)自転車

2008年01月27日

ママチャリレース?

自転車購入を機に、検索してたら、「ママチャリレース」発見!?
北海道で、あったらしい。
参加資格は、ママチャリであること!
参加した方に、どんな感じなのか聞いてみたいですね~face02  
タグ :散歩自転車


Posted by みやちゃん at 09:38Comments(0)自転車