2009年05月04日

2009GWの昭和記念公園

昭島口から国営昭和記念公園に「チームたんめん御一行さま」入場♪

年間パスポートお持ちのsaitosaiさんが、ばっちり下見しておいて下さり、
今が旬!なスポットを、ぐいぐいガイド!ありがたや~icon06

なにせ、飛行場だったというだけあって、広大な敷地なんです。
まごまごしてると、一日じゃ周りきれないほど、見どころ満載な公園。

まずは、バーベキューガーデン花畑のネモフィラ。

2009GWの昭和記念公園

そして、「ムラサキハナナ」花大根の大群生。ず~っと向こうまで。
「紫立ちたる雲の」という感じ、木漏れ日とあいまって幻想的。

2009GWの昭和記念公園

ここで、たまりばブロガーkozさん合流。はじめまして~

日本庭園の牡丹も、見事に今が盛り。

2009GWの昭和記念公園

新緑が、目に鮮やか。
五月ですねぇ。
水面を渡る風も、心地よく。

2009GWの昭和記念公園

きゃ~!蛇に飲まれるぅ~face08
子供が思い切り遊べる場所も、たっぷりありましたよ♪

2009GWの昭和記念公園

こちらも、花盛り。
アイスランドポピー。
日が沈むその寸前まで、陽の光を求めて。

2009GWの昭和記念公園

原っぱ西花畑。
みんなが、思い思いに過ごせる平和に、感謝icon12

2009GWの昭和記念公園

渓流広場のチューリップは、緑の中に彩りを与えて。

あぁ、もう閉園時間になりました!
日野のBleumamaさんのお店に、GO!

2009GWの昭和記念公園



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
出来てました!
東京スカイツリー
歳末の空の下~♪
夕景から夜景へ・・・
イセザキ・キャンドル☆
坂の上の夕雲~♪
同じカテゴリー(散歩)の記事
 出来てました! (2010-11-02 00:00)
 東京スカイツリー (2010-09-12 23:58)
 歳末の空の下~♪ (2009-12-30 21:37)
 夕景から夜景へ・・・ (2009-12-29 16:24)
 イセザキ・キャンドル☆ (2009-12-21 10:09)
 坂の上の夕雲~♪ (2009-12-17 17:10)

Posted by みやちゃん at 00:28│Comments(6)散歩
この記事へのコメント
写真 素敵に撮れてますね

被写体がいっぱいあって 写真もたくさん写しましたよね(笑)

本当に広くて 一回や二回じゃ全部回れませんね~(^o^;)

ということで また多摩散歩にいらして下さいませヾ(^ο^*)

でも、ももちゃんやてる君は充分楽しんだようですね♪

まだ 続きがあるのかな

(^〇^)あはは♪
Posted by Bleumama at 2009年05月04日 00:56
Bleumamaさん、こんばんは!
ありがとうございま~す♪
チームたんめん、集団で草花撮りまくり~☆
また季節が違うと、見どころも変わるので、
またお邪魔したいです!!

もちろん、続きあります、うふふ☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月04日 01:13
広い公園で緑のシャワーを浴びまくりでしたね♪♪
『たんめんご一行様』の撮影大会は大変な事になってましたね(^_^;)
カメラに向かう面々たち!!その姿を見ているのも楽しかったです。

本当に1日楽しく過ごせましたよ♪♪
またお出掛けしましょうねぇ~ヽ(^o^)丿
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年05月04日 09:25
みなみ♪さん、こんにちは!
ブロガー撮影会、面白かったですね♪
また、ね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月04日 11:20
素晴らしい。 光のシャワー♪  イイィ~ですね♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年05月07日 09:34
プリーズ☆加川さん、こんにちは!

ありがとうございま~す♪

明日は晴れるらしいですね。
お日様が恋しいです☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月08日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。