2009年05月21日

季節限定どらやき

おやつは、元町の「香炉庵」さんの、どらやき。

こちらは「黒糖どらやき」が定番らしく、
他の二種が季節限定になっていました。

蟹の印が「紅茶とくるみ」(皮に紅茶葉入り・小豆餡に刻みくるみ)で、
モミジの印が「抹茶」(皮と餡が抹茶入り)。

どっちも食べたいので、小さく切ってチビたちと分けました。

小ぶりなので、誰も居なければ(笑)二個とも食べられます♪

しっとりした皮と、程よい甘さの餡が上品な美味しさでした。

季節限定どらやき

bottom_01香炉庵さんHP
http://www.kouro-an.jp/



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
バニラメロンパン
MotoGP スイーツセット♪
米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん
パンじゃないよ??
マーロウ×ハローキティ
秋のお菓子♪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 バニラメロンパン (2010-10-05 09:33)
 MotoGP スイーツセット♪ (2010-09-25 22:00)
 米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん (2010-09-16 19:02)
 パンじゃないよ?? (2010-09-06 20:33)
 マーロウ×ハローキティ (2010-01-08 09:28)
 秋のお菓子♪ (2009-10-22 09:58)

Posted by みやちゃん at 10:02│Comments(6)スィーツ
この記事へのコメント
蟹印の「紅茶とくるみ」♪("▽"*)

意外な組合せ 美味しそう~~

誰も居なければ ・・・・ ですよね!
誰もいないんですよ  私の周り ・・・・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by saitosai at 2009年05月21日 10:25
saitosaiさん、こんにちは!
「紅茶とくるみ」って、パウンドケーキなんかでは
ポピュラーな組み合わせですよね。
それが、和菓子になると…あっさりして美味しかったんです♪

saitosaiさんには、あえて1個ずつ差し上げましょうか~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月21日 10:44
このお店知ってますよーー

でも買ったことありません

ぜひとも「紅茶とくるみ 」食べてみた~い

無類のナッツ好きなので・・・♪♪
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年05月21日 13:18
ゆきどん、こんにちは!

ワタシは、オバさま方が吸い込まれていくので、
つい興味津々、初めてお店に入って買ってしまいました。

有名なんですね☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月21日 14:12
こんばんわ♪

BleumamaもBleuでは目がたくさんありますが
帰ると まわりには誰も・・・

(*^▽^)ノ○ 食べほーだい♪


カニの焼印可愛い♪(^▽^)ノ″
おいしそうだの~


あはは♪
Posted by Bleumama at 2009年05月21日 19:47
おはようございます♪

甘い誘惑には、なかなか打ち勝てませんね~

横浜散歩の際に、ご案内いたしますよ(^_-)-☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月22日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。