2009年06月05日

ずっしり☆大福

今日のおやつは、「小ざさ」さんの「大福餅」。

あんまりずっしりしてるので、
計量したところ、
「豆大福」108g、「草大福」90gでしたface03

食べ応えあり!満足~♪
あ、ちなみに、ワタシは1個しか食べてませんよ!
お腹空いた~が口癖のチビ達も、満腹です。

店をやってた頃、お得意様からよく差し入れていただいた、
思い出の味。

おむすびも売っていて、売り切れ御免。不定休。
行列に並んで、買ってきていただいたものでした。

今日は母が思い立ち、バスに乗って買ってきてくれました。
感謝face02

ずっしり☆大福

横浜市西区藤棚町一丁目85-6
「小ざさ ほん田」さん

ずっしり☆大福



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
バニラメロンパン
MotoGP スイーツセット♪
米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん
パンじゃないよ??
マーロウ×ハローキティ
秋のお菓子♪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 バニラメロンパン (2010-10-05 09:33)
 MotoGP スイーツセット♪ (2010-09-25 22:00)
 米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん (2010-09-16 19:02)
 パンじゃないよ?? (2010-09-06 20:33)
 マーロウ×ハローキティ (2010-01-08 09:28)
 秋のお菓子♪ (2009-10-22 09:58)

Posted by みやちゃん at 16:05│Comments(7)スィーツ
この記事へのコメント
問屋に仕入れに行ったついでに
『岡野栄泉』の大福を買って帰ってきた
ことを思い出しました
Posted by ロッパ at 2009年06月05日 17:19
美味しそうだねえ!!

「こざさ」って吉祥寺の「小ざさ」と関係あるの?
Posted by 赤毛のアン at 2009年06月05日 18:47
ロッパさん、こんばんは!
豆大福が大好きで、いろんなお店のを
いただきましたが、今のところ
「小ざさ」さんのが、ワタシの中で断トツ!

お腹ぺこぺこじゃないと、
平らげられないかも~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月05日 19:26
赤毛のアンさん、こんばんは!

しっかり歯形がつくほどの厚みです♪

吉祥寺にも、「小ざさ」ってお店があるんですか?
遠征しなくっちゃ~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月05日 19:28
吉祥寺に行く楽しみが増えましたね
Posted by ロッパロッパ at 2009年06月05日 20:33
オッ! 藤棚の「小ざさ」ですね!!
ウチから藤棚は近いので、たまに「水羊かん」を買いに行くことがあります^^
Posted by アボアボ at 2009年06月06日 17:55
アボさん、こんばんは!

さすが、アボさんの縄張りですね~(笑)
今度は、水羊羹食べたいです♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月07日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。