2009年08月02日

滝頭八幡神社大神輿

近年、暑くてたまらない中の祭礼でしたが、
今日は、雨。

大人も子どもも、ずぶぬれになりながら、大神輿が氏子の町内を巡行。

担ぎ手も少なくなって、今年も台車に載せての渡御です。
風邪ひかないでね、パパ。

滝頭八幡神社大神輿

午後は、雨もあがり、町内の子ども神輿と山車の巡行。

チビは、念願の太鼓担当。

滝頭八幡神社大神輿

ちびっ子ばかりなので、お母さんも一緒にわっしょい!
皆、よく頑張りましたface02

滝頭八幡神社大神輿

西瓜も、いっそう美味しくいただけましたね。

氏神様も、きっと喜んでくださったことでしょうicon06
皆さんのお幸せを祈願しました~♪

滝頭八幡神社大神輿

フォトラバ「天空模様」に参加しています。
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 22:21│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
ヤー昨日は大変だったね。
ここ20年ぐらい雨に降られた記憶がないけど
パパは風邪ひかなかったかい。
お疲れさんでした。

じいじ
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月03日 21:31
じいじ、こんにちは!

雨の中の祭礼、おつかれさまでした。

ウチは、まだ盆踊りが控えてます~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月04日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。