2009年09月23日

初☆高尾山・1

JR横浜線→JR中央線→京王線と乗り継ぎ、
初めて高尾山まで、やってきました。

JR高尾駅ホーム。天狗さんがお出迎え!

初☆高尾山・1

bottom_01高尾登山電鉄HP
http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

まず、ケーブルカーに乗車。
上り下り一台づつ、途中ですれ違います。

お互い手を振って♪

初☆高尾山・1

三十度以上ある斜度!
よじ登っているみたい!

初☆高尾山・1

ケーブルカーを降り、浄心門を左に見て、四号路を進んで行きます。

実は、事前に高尾山の達人「こぐま」さんに、初心者向けルートを
教えていただいていたので、迷わずゴー!

おかげさまで、スムースに歩けました。
感謝、感謝face02

緑に包まれて、心地いい~♪

木の根っこに躓かないよう、気をつけながら、
つり橋に到達。

チビたちが、揺らそうとはしゃぎましたがface03
思ったより揺れないので、ホッ。

「みやま橋」なんて、偶然にしては、嬉しすぎ!
店の名前が「ミヤマ」でしたから~♪

初☆高尾山・1

途中、犬連れや、ベイビー連れも見かけたのですが、
このように、けっこうキツイ登り道が後半続いたので、
やっぱり「山登り」だもんね~、と納得しながら、
頑張って見晴台まで!

初☆高尾山・1

フォトラバ「天空模様」に参加しています。
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37

続く・・・



同じカテゴリー()の記事画像
二度目の高尾山
初☆高尾山・2
光の回廊
芦ノ湖と富士山と箱根神社
一日で、世界を巡る☆
立石公園
同じカテゴリー()の記事
 二度目の高尾山 (2010-11-08 17:04)
 高尾山へ (2010-11-06 10:18)
 初☆高尾山・2 (2009-09-24 00:00)
 光の回廊 (2009-08-29 10:48)
 芦ノ湖と富士山と箱根神社 (2009-08-27 10:29)
 一日で、世界を巡る☆ (2009-06-29 00:52)

Posted by みやちゃん at 23:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。