2009年09月30日

母の栗ご飯

母の手作り栗ご飯を、いただきました。
重箱は、母の大好きなキティちゃんface02

栗の皮を剥くのが、手間かかるのを知っているぶん、
余計にありがたく、家族で味わって食しました。

お母さん、いつもありがとうicon06

母の栗ご飯



同じカテゴリー(家族)の記事画像
笑顔で前進!
母の誕生日
ビックリ、どっきり!
ホットな仲間
結婚40周年おめでとう
同じカテゴリー(家族)の記事
 笑顔で前進! (2011-01-02 00:16)
 母の誕生日 (2010-01-08 23:01)
 ビックリ、どっきり! (2009-08-11 09:07)
 ホットな仲間 (2009-07-16 23:11)
 結婚40周年おめでとう (2009-05-08 23:38)

Posted by みやちゃん at 09:22│Comments(8)家族
この記事へのコメント
栗ごはん、偶然ですね。
昨日、知人が栗を沢山届けてくれました。
孫達の大好物な栗です。
家内は早速栗の皮をむき出した。
今夜は栗ご飯を炊くそうだ。
やっぱり秋ですねー。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月30日 16:48
なっちゃん、こんばんは!

ちびっ子って、栗だけほじって食べようとしませんか?(笑)

秋の味覚、たっぷり味わいましょう~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月30日 20:11
秋の定番ゴハンですよね♪

昔よく実家では母が作ってくれました(^_^)v
白いゴハンより炊き込みご飯が大好きな私!!
栗ゴハン美味しいですよねぇ~♪♪ 秋を感じる味ですよねぇ~♪

私はズルッこして『栗ご飯の素』で炊き込みご飯作ります(^_^;)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年09月30日 20:27
お母さまの愛情いっぱいの栗ご飯
とっても美味しそう♪♪♪

毎年ウチも母と栗剥きやってるので
大変だって事良~くわかります(笑)

手間をかけた分、手作りのご飯は特別に
美味しいんですよね。


後ろのキティちゃんは何でしょう・・・
気になる・・・
Posted by nananana at 2009年09月30日 22:15
みなみ♪さん、こんばんは!

栗ご飯も好きですが、
ワタシの定番は、焼き秋刀魚の炊き込みご飯!

腹を出して塩焼きした秋刀魚を、
炊き込みご飯にするの~おすすめ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月30日 22:46
nanaさん、こんばんは☆

作るのは大変でも、あっという間に家族に
平らげられるのが、嬉しいですよね♪

キティちゃんは、重箱の蓋です~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月30日 22:49
>みやちゃんさん

実は既に『焼き秋刀魚の炊き込みご飯』作りましたよぉ~(^_^)v

魚の下処理は魚屋さんにお任せしちゃいました(^_^;)
フライパンで秋刀魚を焼いたのですが暫く家中が生臭かったです(汗)
でもゴハンはメチャクチャ美味しかったですぅ~!!
これも秋の一品ですね♪♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年10月01日 12:30
みなみ♪さん、こんにちは!
おお!やっぱり秋の味覚の代表は、秋刀魚ですね♪
残り香も、ご愛嬌ってことで☆

今夜、炊き込んじゃおっと~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月01日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。