2007年11月07日

横須賀美術館

はじめまして。どうぞよろしくface12
横須賀美術館


観音崎公園の横須賀美術館・谷内六郎館の渡り廊下。
よく見ると、白でROKUROの文字が。
11/4(日)は青い空、青い海が綺麗で、爽やかでした。


横須賀美術館


アスレチック広場があると案内板に記されていたので、
裏手の山坂を上がって行くと砲台跡、三軒屋園地に着きました。
なぜか河童の看板face03
アスレチック広場には、まだまだ遠そうなのでお茶を買いに美術館まで戻り、
はらぺこの子どもと持参の塩むすびを頬張りました。


いつかは、おしゃれな併設のイタリアンレストランで、ぜひ食事してみたいな(繁盛してました)。
すぐそばの観音崎ホテルのスパにも入りたいし。
大人同士で来なくちゃ、ね。

とりあえず、次回はアスレチック広場を目的に
がんばって歩きたいと思いますicon24


横須賀美術館


フォトラバ「海」よろしく~♪
http://blog.hama1.jp/ptb_topic.php?tp_id=99



タグ :散歩公園

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
出来てました!
東京スカイツリー
歳末の空の下~♪
夕景から夜景へ・・・
イセザキ・キャンドル☆
坂の上の夕雲~♪
同じカテゴリー(散歩)の記事
 出来てました! (2010-11-02 00:00)
 東京スカイツリー (2010-09-12 23:58)
 歳末の空の下~♪ (2009-12-30 21:37)
 夕景から夜景へ・・・ (2009-12-29 16:24)
 イセザキ・キャンドル☆ (2009-12-21 10:09)
 坂の上の夕雲~♪ (2009-12-17 17:10)

Posted by みやちゃん at 14:42│Comments(1)散歩
この記事へのコメント
こんにちは。

お店のホームページ&ブログ、たびたび拝見させていただいております!

写真をたくさん載せたり、更新もこまめにされていたり…と、見やすい&充実しているホームページになってきていますね!
お客さまも、楽しんでくれていると思います!

宮山さんのお家は、みんな仲良しで、見ていてとても微笑ましいです!

またお邪魔させていただきます。
お互い、頑張りましょぉ~!

…追伸…
私、今年の3月まで横須賀市民だったのですが
横須賀美術館には、まだ一度も行ってないのです。

走水のあたりに出来た、とっても近代的な建物!ですよね。

ちょっと不便な場所にあるのかなぁ…と思いますが、
横須賀の新しい観光スポットになればいいなぁ…と元市民も期待してます。
Posted by kintakinta at 2007年11月07日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。