2007年11月26日

みかん狩り

三浦には、みかん狩り目的に出掛けたのでしたicon01

親戚のみかん園で、去年に続いて、二度目です。
わたし好みの、自然な甘酸っぱさが美味しいみかん。
はさみでパチンと切ります。子供でも出来ますよ。

大きいの、小さいの、どれを切るか好みが分かれますが、
私は小さめが好き。味が濃い気がしますface10
脚立に上って、なるべくよく陽があたってるのを
収穫!


みかん狩り


暑いくらいの日差しの中、団体のお客様ご到着!
ボーイスカウトの皆さんと保護者方。

あれ~友達の母子がいる~icon14
横浜市内で会わないのに、なぜ三浦で会う~face03
嬉しいサプライズでした!
隊長さんによると、数あるなかで、ここのみかん園のが美味しいと、
リピートして下さったとのこと。
毎度ありがとうございますicon06
どうぞご贔屓に~{face02


みかん狩り


タグ :散歩

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
出来てました!
東京スカイツリー
歳末の空の下~♪
夕景から夜景へ・・・
イセザキ・キャンドル☆
坂の上の夕雲~♪
同じカテゴリー(散歩)の記事
 出来てました! (2010-11-02 00:00)
 東京スカイツリー (2010-09-12 23:58)
 歳末の空の下~♪ (2009-12-30 21:37)
 夕景から夜景へ・・・ (2009-12-29 16:24)
 イセザキ・キャンドル☆ (2009-12-21 10:09)
 坂の上の夕雲~♪ (2009-12-17 17:10)

Posted by みやちゃん at 12:32│Comments(4)散歩
この記事へのコメント
みかんはもう収穫期ですね
我が家の甘夏はまだ少し黄色く色づき始めたばかり
おいしくなるのは4月です
それまでは食べずに我慢我慢
Posted by ロッパ at 2007年11月26日 14:46
甘夏って、四月の果物なんですね~。
皮が厚いから、長く木になっていられるんでしょうか。
春の収穫が楽しみですね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2007年11月26日 16:24
味が濃くて、とてもおいしいみかんでした。
ご馳走様でした。
またお願いしま~す。
って、自分で狩に行けってか?
Posted by 赤毛のアン at 2007年11月26日 17:21
どういたしまして。
美味しいうちに、皆で福を分け合いましょう♪が、モットーです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2007年11月27日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。