2008年01月25日

MY自転車♪

思い立って、根岸橋通商店街の「サイクルショップ なかざわ」さんで、自転車を購入しました。

乗るのは、中学生だった頃以来だから、かれこれ二十数年・・・。

でも、難なく乗れましたよ!
あらかじめ、娘のちびっこ自転車借りて、公園で練習したから~icon22

最新のって、ペダルが軽くて楽々だし、ライトもLEDで明るくてびっくりface08とても快適で、嬉しいです。
「なかざわ」さんご夫婦が、とても親切に接してくださって、メンテナンスも心配無用face02

目標は、家族で本牧市民公園や、久良岐公園あたりにサイクリングしにいくこと!

でも、息子が補助輪を卒業してくれないと、ね。

暖かくなるまでに、その気になって、練習してもらおうface03

サイクリングの楽しみ方、他にどんなことがあるかな~?




MY自転車♪



同じカテゴリー(根岸橋通商店街)の記事画像
ベーゴマ、剣玉・・・
夕陽に照らされて・・・
常連さん♪
七夕の熱い夜
街角コンサート
磯子エコバッグ配布
同じカテゴリー(根岸橋通商店街)の記事
 ベーゴマ、剣玉・・・ (2009-11-08 00:31)
 夕陽に照らされて・・・ (2009-09-06 23:12)
 常連さん♪ (2009-07-17 22:21)
 七夕の熱い夜 (2009-07-08 10:14)
 街角コンサート (2009-06-14 01:10)
 磯子エコバッグ配布 (2009-06-11 23:52)

Posted by みやちゃん at 16:51│Comments(5)根岸橋通商店街
この記事へのコメント
おっ、新車!いいですな~。
家族揃ってサイクリング楽しみですね!
桜木町に行くと、レンタサイクルできるんですよね?
さすがにちびっこチャリ、若しくは子供椅子付きはないですよねぇ。
いつかレンタサイクルしたい!
その時はご一緒にどうですか?な~んて。

そうそう、補助輪外れるの、本人がその気になったら驚くほど早いですよ!
うちのちび、公園の補助なしに乗せても数回で気が失せてたけど、本人やる気になったら驚いた!第2回の練習で直線ハイスピード。スピードがある方が何だか乗れるみたいだった。第3回目は左回転、右回転クリア。見てるこちらは大笑いでしたよ!思わずビデオ撮りまくり。
Posted by ayu at 2008年01月26日 22:32
そう、みなとみらいのレンタサイクル、私も子供が乗れるのあったら借りたいと思ったことあるんだけど、ないんでしょ?

がんばれば、家から乗ってける距離?だと思うので、息子が「補助輪なしデビュー」したら、みなとみらいにもサイクリングで行きたいわ~♪
そしたら、ご一緒しましょう!

早く、息子がその気になってくれないかな??
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年01月27日 09:28
是非是非(*^_^*)
私の超チャレンジャーな自転車話を披露します!
その1>
中学の夏休み、熊本市内実家から阿蘇のばあちゃんちまでチャリで行ってみました!車で一時間ちょっとは軽く掛かるから、40キロくらいある?行きは良い良いどころじゃなーい。坂道だらけで、3時間は確か掛ったような・・・。逆に帰りは良い良いで、車横目にシャーシャー坂道下って帰りました。車内の人々、皆びっくらこいてました!ママチャリだったしなぁ~(-_-;)
その2>
鶴見から蒲田まで。特に川崎には幾度も!
横浜中央市場まで行ったことも!あと少し頑張れば、横浜・桜木町ですよね?

こういうの、結構平気なんです!
根っからの体育会系なんですねぇ~。
Posted by ayu at 2008年01月27日 22:17
自転車いいですよね・・今はちょっとまだ寒いですが春になればサイクリングには最高の季節になりますネ。
僕のお勧めのサイクリングコースをお教えします。
八幡橋から根岸駅方面にむかい、マイカル本牧の前を通って、元町のトンネルの前で本牧埠頭方面に右折・・(トンネルの中はけっこう危ないです)そして山下公園でちょっと休憩。大黒埠頭とみなとみらい界隈をウロウロ・・・最後は馬車道、関内を通って市大病院前を通過。16号に入り戻ってくるというコースです。距離にして20キロ弱でしょうか。
特にみなとみらいのインターコンチの裏の臨港パークは最高ですよ。
自転車に慣れたら江ノ島あたりまで遠出してもいいかも・・・おやじがお供しましょうか?ハハハ・・・
Posted by oyazinokai・オヤジてんしゃ at 2008年01月28日 10:36
よさそうなコースですね~。
大人のサイクリング部、楽しいかも~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年01月28日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。