2008年01月28日

根岸交通公園(横須賀市)

根岸交通公園(横須賀市)
地図はこちら

横須賀の、北久里浜駅近くにある、「根岸交通公園」に行ってきました。
自転車を子供に無料で貸し出して、練習させて下さる、ありがた~いスポットなのです。
主人が小学生の頃にも利用したと言うのですから、地元の方に、長く親しまれてきた公園なんですね、きっと。

今より大きい自転車を試したい娘は、22インチを拝借。
小学生限定の、カートにも乗れてゴキゲン♪
信号や横断歩道などが整備された外周コースで、交通ルールも学べます。

「補助輪なし」に挑戦する気の無かった息子は、同い年の孫がいるとおっしゃる職員のおじさまに励まされ、「補助棒付きの補助輪なし」自転車を拝借。
トラック内側の、練習ゾーンでいざ練習!

不安で、補助棒を持つ主人を振り返っては、バランスを崩す、の繰り返しでしたが、30分ほどで、なんとなく乗れそうな感じをつかみ、今日は終了。

前日に、「神宮外苑で、自転車に乗れるよう指導してくれる教室があるから、行ってみようか?」と聞いたら「やだ」だったのに、今日の練習終了後には自分から「東京にも、乗れる所あるってお母さん言ってたでしょ?今度行く?」

そんだけやる気なら、もうすぐ乗れるかな~face03




タグ :自転車散歩

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オレの新車
ミニ??豚さんと遭遇!
蒔田公園(南区)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オレの新車 (2009-07-10 23:47)
 ミニ??豚さんと遭遇! (2008-04-27 21:13)
 蒔田公園(南区) (2008-03-16 22:46)
 ママチャリレース? (2008-01-27 09:38)

Posted by みやちゃん at 01:13│Comments(3)自転車
この記事へのコメント
みやちゃんさんこんにちは。
hama1スタッフdaiです。
根岸交通公園は私も小学生時代に行きました。
信号や踏切、横断歩道なんかもあってなかなか面白かった記憶があります。
Posted by hama1news at 2008年01月28日 09:18
たしか、昔(私が小学生の頃)は、本牧市民公園にも、サイクリングコースがあって、二人乗り自転車とか貸し出してくれてた記憶があります。
ずっと変わらないって、実はすごいことですよね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年01月28日 13:29
たしかに!
変わらないってすごいですね!
Posted by hama1スタッフ daihama1スタッフ dai at 2008年01月29日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。