2008年06月16日

鎌倉の人出

今日は、月イチの鎌倉訪問。
この暑いのに、アジサイ見物なんて、ねぇ・・・!!?

横須賀線、いつもより混んでる。
北鎌倉駅で、降車のお客さん、ホームを行列・・・改札出ても!明月院方向へ、アリの行列のごとく、続いていく・・・icon24
びっくりですface08

地元の方にお聞きしたところ、江ノ電でも、極楽寺辺りや、長谷寺は混雑していて、入場制限したところもあるとか。

写真はすべて、大巧寺(おんめさま)さんで撮影しました。

鎌倉の人出

八重のドクダミがありました。

鎌倉の人出

鎌倉人気、すごいです!特に、手の空いたと思しきお母様方グループに。
でも、アジサイが終わり、これから夏本番となって、海水浴シーズンには、そんな観光客もめっきり減って、砂浜方面の若者やファミリーが主になるそう。

鎌倉の人出

鎌倉の人出

来月また、鎌倉詣で、季節はすっかり真夏になってるなぁ・・・。
最近ホント、日々が速度を増して過ぎてく気がします。

ブティック ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
出来てました!
東京スカイツリー
歳末の空の下~♪
夕景から夜景へ・・・
イセザキ・キャンドル☆
坂の上の夕雲~♪
同じカテゴリー(散歩)の記事
 出来てました! (2010-11-02 00:00)
 東京スカイツリー (2010-09-12 23:58)
 歳末の空の下~♪ (2009-12-30 21:37)
 夕景から夜景へ・・・ (2009-12-29 16:24)
 イセザキ・キャンドル☆ (2009-12-21 10:09)
 坂の上の夕雲~♪ (2009-12-17 17:10)

Posted by みやちゃん at 23:03│Comments(7)散歩
この記事へのコメント
鎌倉はまさに!!紫陽花が満開ですよねぇ~!
先日TVで石原良純が『鎌倉散策』特集をやってました。

やっぱり休日の鎌倉はNGですね~
でも紫陽花見に行きたいですぅ(#^.^#)
Posted by みなみ♡ at 2008年06月16日 23:32
みなみサン、こんばんは☆

鎌倉は、お母様方が多いので、平日も混んでました。
アジサイ目線?でいうと、曇りか小雨の日が、おすすめです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月16日 23:47
綺麗な写真ですね。

もうアジサイの季節になったのですね。
アッ!と、言う間に夏真っ盛りになるんでしょうね。

夏・・・ 気持ちがもりあがりますね。
Posted by アボ at 2008年06月17日 14:55
今日は良い天気でしたからね。


いいアジサイ見物ができたことと思います。。


梅雨などどこ吹く風って感じで


もう夏がきたんじゃないかと思うくらいでしたよね。


たまには自分もゆっくり散歩したい今日この頃です。。
Posted by masamasa at 2008年06月18日 00:04
アボさん、こんばんは☆
5月のほうが、雨多かった気がしますが・・・。

日増しに、子供の肌が色濃くなってくのが夏の始まり、という今日この頃です♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月18日 00:24
masaさん、こんばんは☆
アジサイ見物も、子供連れだと、場所を選ばなくてはなりませんね。

八景島も、ここ数年「あじさい祭り」時期に訪れてます。
子供は、坂道や階段を、走るばかりですが・・・(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月18日 00:30
こんにちわ☆

子供はそれぐらい元気じゃないと

やっぱあかんですよ!!!

ワンパクなくらいが丁度いいですよ♪
Posted by masamasa at 2008年06月18日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。