2008年07月08日

願って、叶いました☆

息子の七夕の願い事、たくさんの中から一つ、七夕以前に叶いました。

「クワガタムシがほしい」

魚、虫、両生類なんでも育てるのが上手な、義兄から息子へ戴いたのです。
(つがいを飼って、卵から、育てるそう。マメです!)

容器をてぬぐいに包んで、大事に持ち帰り。磯の様子を見る時も、離しません。

願って、叶いました☆

中身は、これ!

「オオクワガタ」です。
オスは、ゆうに7㎝はあります。大きい!
(メスは、もぐってなかなか出てきてくれません)

願って、叶いました☆

でも、一番楽しんでるのは、主人。
帰宅して、子供の寝顔と、夜行性のクワガタムシを見て、癒されてます(笑)

その楽しみ、女性には、わかりませんね・・・。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 12:12│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
こんばんは!

この若さで、背中に哀愁が漂っていて、
大物を予感させてくれる息子さんですね。

後ろ姿も可愛い~!!

数年前まで、姉の家でもクワガタやカブトムシが大量に飼われていた時期がありました。
「卵から孵すんだ~!」と躍起になっていた甥っ子の姿を思い出しました。

これが、「男のロマン」っちゅ~ヤツなんでしょうね(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月08日 20:42
つきピンさん、こんばんは☆
私としては、幼虫をいじるのは、勘弁して欲しいので、産卵しなくてもいいのですが・・・。
これからのコクワガタ採集も、主人に一任しまっす(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月08日 22:58
こんにちは、遊びにきました。
つい先日朝寝坊をしたら、居間で黒い虫がばたばた暴れていたので、ゴキっ!?と硬直したらコクワガタでした。金沢動物園のかぶとむしの森は昆虫好きの父子にはたまらないですよ。オオクワやヘラクレスとかもいますし。
Posted by トモヤん at 2008年07月09日 08:42
トモやんサン、いらっしゃいませ~♪
金沢動物園ですか!ナイスな情報ありがとうございます。

夏休みに入れば、いろいろな種類がいますよね、きっと。
ぜひ行って来たいと思います☆
感謝!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月09日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。