2008年07月16日

クルミレーズン☆ブロード

「鶴見レロイ」さんのブログに、先日手土産でお持ちしたパンを紹介していただきました。

http://leloi.hama1.jp/e56452.html

見たら食べたくなって、さっき買ってきました、同じパン。

ご近所の「パン工房 ラ・テール」さんの「クルミレーズン・ブロード」。
ライ麦パンに、クルミとレーズンが入って、ずっしりもっちり。

こちらは、特製溶岩石窯でパンを焼き上げているお店で、美味しいパンが他にも色々あります。

根岸橋通り商店街の「くれよんはうす精光堂」さんのブログでは、「ロングチョリソーパン」が紹介されています。

http://crayonhouse.at.webry.info/200807/article_11.html

top_01これは辛くて、ビールに最適beer_01

クルミレーズン☆ブロード


測ったら、直径16㎝ありました。
ボリュームたっぷりなので、いつもハーフサイズを買ってます。

ワインのお供にも、合いますが、今日は夕方のコーヒーブレイクにいただこうっとcup
今日も、幸せicon06

クルミレーズン☆ブロード


タグ :グルメパン

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ブルーベリー三昧♪
モッフル~♪
ホットプレートで上手に
クワアイナのハンバーガー
梅蘭さんの焼きそば
マリンタワー1F
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ブルーベリー三昧♪ (2010-09-05 22:22)
 モッフル~♪ (2009-09-25 10:21)
 ホットプレートで上手に (2009-07-27 13:24)
 クワアイナのハンバーガー (2009-07-03 23:14)
 梅蘭さんの焼きそば (2009-06-12 14:31)
 マリンタワー1F (2009-05-26 15:45)

Posted by みやちゃん at 13:17│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
ラ・テールさん行ったんだぁ!
くるみレーズン買ったんだぁ!!

なるほど。特製溶岩石窯でしたか。

あ~。又チョリソー食べたくなってきた。
Posted by 赤毛のアン at 2008年07月16日 16:11
パン、ありがとうございました!!
大人な味なので、ぼんずに奪われず、楽しむことができました♪
神戸屋キッチンの「トゥルニュ」という胡桃パンもうまいですよ。
いちじくが入ってます。
この前行ったら、ここのところの小麦高騰で100円近く上がってましたが…

*うちのぼんずは今日から2泊3日の富士山キャンプ!
 朝、軽く「泣き」が入りましたが、園のバスで元気に出発しました。
 去年のお泊り会のときはまだ娘はお腹の中で、
 なんだか旦那様と持て余し、
 9時過ぎレロイさんへご飯を食べに行ったのでした…
Posted by てる at 2008年07月16日 16:31
パン屋さんのパン、買うと一人で全部食べちゃうので、
しばらく我慢してたんですが、もう限界です。

こんなに美味しそうな写真見ちゃっては・・・。

こういう、シンプルなパンって、毎日食べても飽きないんですよね。

頑張って、私もこういうパンが焼けるようになりたいな。
Posted by つきピン at 2008年07月16日 21:19
こんばんは

これもまた美味しそうなパンですねぇ
みやちゃんさんは本当に美味しいものをよく知ってらっしゃる♪
みやちゃんさんのブログのおかげで、色々なお店を知れてとても嬉しいです。
これからもドンドン教えてくださいね。
宜しくお願い致します。
Posted by アボ at 2008年07月17日 01:21
赤毛のアンさん、こんにちは♪

美味しいパン屋さんがご近所って、嬉しいですね。

新作が出るのも、楽しみです。

マンゴー蒸しパンとか。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月17日 12:14
てるさん、こんにちは♪

神戸屋さんの「トゥルニュ」ね!根岸駅に行ったら買って来ようっと。

二泊三日のキャンプ!すごいね~!

ウチの子が通う保育園は、秋に年長さんだけ、一泊お泊りあるけど、市内の宿泊施設に午後行って、翌日の午後に保育園着。

二泊してくると、自信つくだろうね!
帰ってきたときの顔が、見たいわ☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月17日 12:21
つきピンさん、こんにちは♪

誘惑しちゃって、ゴメンなさい。

パン作りも、奥が深そうですね。
楽しいんだろうなぁ☆

美味しいの、作って下さいね~!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月17日 12:26
アボさん、こんにちは♪

食いしん坊、万歳!!
ミーハー、万歳!!

気に入ると、人に教えたくなっちゃう性質があります、私・・・。

次回、忘れてなかったら(笑)、何かイイモノ、お持ちいたしまする~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月17日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。