2008年07月17日

「月給あそび」

今日17日も、わが「根岸橋通り商店街」では、縁日が開催されています。

息子が、「なんでも100円」おじさんの屋台で(でも200円のもあるよ)、
「月給あそび」なるものを購入。
なんですか~、それface08

「月給あそび」

黄色いミニ封筒に、「月給あそび」の文字と、なぜか「怪物くん」風味のイラスト。

裏も同じイラストで、「  」様(名前を記入するらしい)。

中身は、「聖徳太子」の一万円札2枚、「聖徳太子」の五千円札2枚、「伊藤博文」の千円札2枚、「岩倉具視」の五百円札1枚。

懐かしい~!
「子供銀行」なのに、なんだか価値のあるもののように感じますわ(笑)


タグ :子育て雑貨

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 20:08│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
こんにちは♪

もしかして、売れ残り(笑)

聖徳太子の五千円札は珍しい♪
Posted by バック at 2008年07月18日 14:13
バックさん、こんにちは☆

かなり、レアですよね(笑)

前回は、売ってなかった気が・・・。
どこから仕入れるんでしょうか??

面白い世界ですよ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月18日 16:19
すごぉ~い!!見事に再現されている!!
子供の頃のお年玉を思い出します。懐かしいお札だぁ~♪

おもちゃでも社会勉強になっていいですねぇ~(#^.^#)
今からキチンとお金の事を教えるって良い事だと思いますよ。

豊洲にある『キッザニア』子供のためのお仕事シュミレーション!
働いた分はキチンとお給料が出るんですよねぇ~!
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月18日 21:15
みなみさん、おはようございます。

何の仕事で、この「大金」を給料にしましょうか?

「キッザニア」まで行ってないんですよ。
夏休みは、混んでるでしょうねぇ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月19日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。