2008年07月22日

ラジオ体操

町内のラジオ体操に、娘と参加icon01
朝早くから、大勢集まりました。

ラジオ体操

あまりにも久しぶり、もしかして、高校生以来!?
でも、「ラジオ体操の歌」や、ラジオ体操 第一・第二も、意外と憶えてました。
体はギシギシいってましたがface07

その後、皆で草むしり。
便利な道具をお借りしました。画鋲抜きの大きいバージョン。
テコの原理で、根元から抜けます。

ラジオ体操

ラジオ体操

でも、慣れないので、根っこが抜けず、ちぎれちゃったり、スイスイとはいきません。
虫除け塗っても、細かくプチプチ刺されちゃうし。

いつも公園をキレイにして下さっている、公園愛護会の皆さんのご苦労が、少しだけわかりました。
感謝icon06



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 07:38│Comments(10)子育て
この記事へのコメント
ラジオ体操・・・・

もう夏休みなんですね。
しかも、公園のお掃除まで・・・。

ご苦労さまです。

暑くなってきてますので、くれぐれも熱中症等に
お気をつけ下さいね。
Posted by 若旦那 at 2008年07月22日 09:28
おはようございます♪

いつも出来ないことを体験できるのが、夏休み☆
皆でやれば、面倒なことも、ちょっと楽しいです(笑)

帰宅したら、息子が「首がいた~い!」
寝違えた模様・・・。

「首元ひんやりベルト」が、こんなに役立つ日がくるとは。
ぼろぼろ泣いて、さすがに可哀相です・・・。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月22日 09:42
こんにちわ♪


ラジオ体操懐かしいですね☆

毎日、暑いですから体には気を使ってあげてくださいませ。

寝違い???
テルちゃん大丈夫ですか???
Posted by masamasa at 2008年07月22日 12:40
こんにちは

ラジオ体操ですか~
ウチも近い将来に家族でやる事になりそうです  (笑

とても美味しかったです、有り難うございました
Posted by アボ at 2008年07月22日 13:41
masaさん、こんにちは♪

テル、首を左に傾けて、体育座りのまま。
お尻も痛くなっちゃいそう・・・。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月22日 13:54
アボさん、こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございました。

ラジオ体操、やってみると、なかなかいい運動です、運動不足の身には(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月22日 14:07
ラジオ体操・・・
いつか子供ができたら、この曲をピアノで弾いてビックリさせてやりたいと思っている私です♪

懐かしいですね。

第一・第二と、連続してやると、かなり体に効きますよね。
数年前、調子に乗って、全身筋肉痛になった覚えが・・・(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月22日 23:56
つきピンさん、こんにちは♪

ピアノに合わせて「ラジオ体操」・・・すてきぃ~!

NHK「サラリーマンNEO」の「サラリーマン体操」ご存知でしょうか?
あんな感じで、コミカルにお願いしたいわ(笑)

今朝おきたら、筋肉痛でした(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月23日 11:03
ちょうど職場でも『ラジオ体操』の話題になってました。
ラジオ体操をまじめにやるとホント筋肉痛ですよ!!
やっぱり基本なのでしょうね!

うん十年前ですからねぇ~ラジオ体操に通ったのは・・・
あの曲が流れたら自然と身体が動くかしら??

うぅ~ん!ラジオ体操やりたくなってきた(^_^;)
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月24日 23:01
みなみさん、おはようございます♪

元々、体が硬いので、なおさら上体そらし、前屈は、きつかった・・・。
それだけ、普段、体を動かしていないんですわ、おほほ・・・。

「テレビ体操」も教育テレビでやってますから、お試しを~(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月25日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。