2008年09月10日

イッタラのマグカップ

わが根岸橋通りの「くれよんはうす 精光堂」さんに陳列されて以来、ずっと目をつけていた、
フィンランド「イッタラ」のマグカップ「ティーマ」

http://crayonhouse.at.webry.info/200803/article_3.html

やっと購入しました。

イッタラのマグカップ


直径8㎝・300ml。
ぽってり温かみのあるモダンなフォルムと、割れにくいという丈夫さが魅力。

イッタラのマグカップ


他に、ホワイト・ブラック・オリーブグリーンなども有りましたが、
きれいな色と、コーヒーブラウンが合いそうな気がして、
ターコイズ・ブルーを選択。

正解!
コーヒーが映えますねぇ。

ホワイトも、欲しくなってきた・・・。

¥2,520.

ささやかな贅沢で、ちょっとハッピーicon12

イッタラのマグカップ



同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
「くまのがっこう」グッズ
コジコジ&トミー
フルーツ☆タルト
明珍火箸
駿河下駄
てぬぐい☆コレクション
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 「くまのがっこう」グッズ (2009-07-02 10:04)
 コジコジ&トミー (2009-05-18 16:56)
 フルーツ☆タルト (2009-01-06 12:38)
 明珍火箸 (2008-07-24 14:16)
 駿河下駄 (2008-07-14 11:54)
 てぬぐい☆コレクション (2008-07-02 13:17)

Posted by みやちゃん at 11:55│Comments(12)雑貨
この記事へのコメント
こんばんわ。。

いい色ですね。
こういう良いカップがあると、お茶が楽しそうでいいなぁ。。

でも、休みすぎちゃうかな、きっと。(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年09月11日 01:01
若旦那さん、おはようございます♪
爽やかな秋晴れですね。

このマグカップ、「くれよんはうす」さんの「能書き」通り、
いつもと同じコーヒーが、マイルドに感じられるんですよ。

なんだか、得した気分♪
コーヒーの飲みすぎ、気を付けます(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月11日 09:41
お買い上げありがとうございました。
値上がりしてしまって、残念でした。

珈琲がまろやかでしょ?
私も家で使っています。

ほんとに丈夫ですよ。
電子レンジもOKです。
Posted by 赤毛のアン at 2008年09月11日 10:57
赤毛のアンさん、こんにちは♪

おかげさまで、気に入って使っております。

割らないように、気を付けます(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月11日 12:23
こんにちは^^

素敵な色のカップですね!
これで、カプチーノを飲んでも旨いんじゃないですかねぇ (笑
Posted by アボ at 2008年09月11日 13:26
アボさん、こんにちは♪

いいですねぇ、「emo.」さんのカプチーノ!

マイ・マグカップ持参で、2杯は入りますね・・・(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月11日 15:38
良い色合いとシンプルなマークがとても素敵ですね。
Posted by seawall at 2008年09月11日 22:59
こんにちは♪

愛着がわきそうなデザインとカラーですネ♪


PS.左手でシャッターを押せるのもスゴイです^^
Posted by バック at 2008年09月12日 10:29
seawallさん、こんにちは♪

ハッピー・カラーが、気に入りました。
ワンポイントと思ったら、ロゴマークはシールでした(笑)

今日は、seawallさんとのご縁で伺った「ギャラリーSPACEⅢ」さんで、
消しゴムはんこを作っていただきに参ります♪

楽しみ~!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月13日 11:30
バックさん、こんにちは♪

ささやかなことで、ハッピーで~す(単純)

子連れで、待ったなしなことが多いので、
横着者のワタシは、左手も使ったりします☆

失敗も、多いですが(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月13日 11:38
すばらしいですね 御買い上げいただけるなんて

我が家でも同じようなものを扱っていましたが
奥座敷では御買い上げいただけるお客さんがいなくて(以前はいましたが皆転居され 写真集マドンナさん)ついに廃業の憂き目に会いましたよ
Posted by ロッパ at 2008年09月16日 06:35
ロッパさん、こんにちは☆

街に、ヴァラエティー・ショップがあるって、
幸せなことなんですね。
ありがたい!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年09月16日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。