2008年10月28日

そばと、アート

若葉町の「そば処 司」さん。

先日の「黄金町バザール」のイベント、「そばの花を愛でる会」に参加し、
そばがき汁粉とそば粉クレープを美味しくいただいたので、
今度はぜひお店で「そば」を味わいたいと、訪れました。

店内には、「田中 千智さん 作」
店主ご夫婦の絵が、さりげなく飾ってありました。
「黄金町バザール」の一環で、11月30日まで、展示されるそう。

「黄金町バザール」HPbottom_01
http://www.koganecho.net/JPN/exhibitor_15.html

とても気さくな奥様で、いろいろお話していただきました。

そばと、アート


「かき南蛮そば」
ほどよいだしの味、好きですicon06
焼いた葱と牡蠣が、いい組み合わせ。

そばと、アート


「自然薯つけとろそば」
手打ちそばと、自然薯とろろの風味が、美味しかったface05

そばと、アート


そばだけでなく、刺身定食(ミニそば付き)なども豊富で、、常連さんに愛されてると感じる、心地よいお店ですね。

そばと、アート



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ブルーベリー三昧♪
モッフル~♪
ホットプレートで上手に
クワアイナのハンバーガー
梅蘭さんの焼きそば
マリンタワー1F
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ブルーベリー三昧♪ (2010-09-05 22:22)
 モッフル~♪ (2009-09-25 10:21)
 ホットプレートで上手に (2009-07-27 13:24)
 クワアイナのハンバーガー (2009-07-03 23:14)
 梅蘭さんの焼きそば (2009-06-12 14:31)
 マリンタワー1F (2009-05-26 15:45)

Posted by みやちゃん at 13:10│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは♪

子供のころから、常連です。(笑
たまに、サービスでいろんなものを出してもらえます。

そういえば、この間、お金払ったっけなぁ??
Posted by 若旦那 at 2008年10月28日 14:04
本当に 美味しそうです。  カキが美味しい季節ですね♪ あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年10月28日 17:28
行ったのね。

美味しい物が食べたいなんて言って、お父さんとお母さんの晩のおかずまで食べちゃったりしたことも。。。

おそば美味しいよね~!
Posted by 赤毛のアン at 2008年10月29日 09:45
若旦那さん、おはようございます!

こちらで、育てていただいたのね(笑)?

チビ達に「ここが若旦那さんの職場よ」と、
うお時さん前でガイドいたしました。

娘が「若旦那さん、ホントはナニ屋さん?」と、
まだ疑問らしかったので~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月29日 09:55
プリーズ☆加川さん、おはようございます!

牡蠣、そして蕎麦☆最高です~あはは♪

昼間から、お一人で、蕎麦とお酒を楽しむオジサマも、店内に。

お店によって、お客様も違うので、つい観察しちゃいます☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月29日 10:00
赤毛のアンさん、おはようございます!

父が、ご主人様の生前、連れて行ってもらったと、
懐かしんでました。

新そばの季節、たまらないですね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月29日 10:03
私も昨日、新宿の「大庵」というお蕎麦屋さんに行きました。
うどんも好きですが、どちらかと言うとお蕎麦の方が好きだったりします♪

“昼はさらりと粋に蕎麦、 夜はほろ酔い君のそば”

なぁ~んて、キャッチフレーズに誘われて。。。☆
Posted by takakotakako at 2008年10月30日 19:19
takakoさん、こんにちは♪

通ではないのですが、一丁前に美味しいお蕎麦を求めて、
クチコミを元に、出かけたりします。

艶っぽいキャッチフレーズ、粋ですね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月31日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。