2008年11月11日

月下美人の美しさ・・・

今朝、お客様から「月下美人が咲いたから、うちの玄関に見に来て下さい」と、嬉しいお知らせ。
お言葉に甘えて、写真を撮らせていただきました。

実際に間近に見るのは初めて!
とても華やかで、気品に満ちたお花ですね。

月下美人の美しさ・・・


こちらは、蕾。
これも咲くかしら?

月下美人の美しさ・・・


「しべ」も、イソギンチャクみたいな、変わった形です。

月下美人の美しさ・・・


どこから、お花の茎が出ているのかな!?

葉の横から、ダイレクトにぶらさがってますよface08
面白~い!

月下美人の美しさ・・・


横から見ると、もっとわかりやすい?

さすが、どこをとっても、美人な花でしたface05

ちなみに、育てた方も、イメージ通り、美人さんですよ~♪

それにしても、どこが原産地なのかしら?
美のルーツ、知りたいなface12

月下美人の美しさ・・・


ブティック ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/

横浜磯子の婦人服ミヤマ店主のブログ
http://isogonomiyama.hama1.jp/

婦人服のミヤマ 商品紹介ブログ
http://miyamashouhin.hama1.jp/


タグ :散歩

同じカテゴリー()の記事画像
プリンセチア
カシス色のスミレ
天竺牡丹
散りてなお鮮やかに・・・
雨上がりに
天使のラッパ
同じカテゴリー()の記事
 プリンセチア (2010-11-16 15:17)
 カシス色のスミレ (2010-11-05 15:58)
 天竺牡丹 (2010-10-15 12:31)
 散りてなお鮮やかに・・・ (2010-10-13 13:39)
 雨上がりに (2010-10-11 11:06)
 天使のラッパ (2010-10-08 13:37)

Posted by みやちゃん at 15:06│Comments(2)
この記事へのコメント
なんて美しい様でしょう・・・☆
月下美人は「サボテン科」で、夜に花を咲かせ、
一晩しか花を咲かせない事で有名ですよね。
花言葉は、儚い美、儚い恋、繊細、快楽です。
Posted by takako at 2008年11月12日 22:45
takakoさん、おはようございます♪

そう、シャコバサボテンみたいに、肉厚な葉から
花が咲いていましたわ!

花言葉、「一夜限りの」を頭につけると、納得~☆
めったに目に出来ない、貴重な花が見られて、幸せです♪

いいことありそう・・・☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月13日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。