2008年11月14日

京都土産☆2種

本日お客様にいただいた、京都のお土産二品。
ありがとうございますicon06

錦市場のお漬け物ですって。
カボチャの!!初めて食べる~!

きゅうりのような食感で、シャキシャキして美味しかった♪
カボチャの香りが、噛んだ後からしてきます。
食卓の彩りにも、いいですね。

京都土産☆2種


こちらも、初めて。
お菓子に「大徳寺納豆」がトッピング!!

紫竹庵さんの「雲水」

紫竹庵さんHPbottom_01
http://www.shichikuan.com/item/unsui.html


京都土産☆2種


ほろほろと崩れる皮の中に、漉し餡ずっしり。
大徳寺納豆の塩気と、よく合いました。

ご飯とお茶に合う、珍しいお土産。
感謝、感謝ですface01

京都土産☆2種


ブティック ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/

横浜磯子の婦人服ミヤマ店主のブログ
http://isogonomiyama.hama1.jp/

婦人服のミヤマ 商品紹介ブログ
http://miyamashouhin.hama1.jp/



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
バニラメロンパン
MotoGP スイーツセット♪
米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん
パンじゃないよ??
マーロウ×ハローキティ
秋のお菓子♪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 バニラメロンパン (2010-10-05 09:33)
 MotoGP スイーツセット♪ (2010-09-25 22:00)
 米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん (2010-09-16 19:02)
 パンじゃないよ?? (2010-09-06 20:33)
 マーロウ×ハローキティ (2010-01-08 09:28)
 秋のお菓子♪ (2009-10-22 09:58)

Posted by みやちゃん at 17:47│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
ウ~ン、いかにも「京都」」って感じですね^^
Posted by アボ at 2008年11月14日 21:10
粋なおしゃれです。   ステキー♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年11月15日 15:26
秋バージョンのテンプレートになったんですね♪
ステキです(^v^)

かぼちゃのお漬物 食べた~いd(^O^)
Posted by saitosai at 2008年11月15日 21:08
アボさん、こんばんは☆

「和モダン」って感じ?でしょうか~
いろいろ新作を繰り出してくれますね、京都♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月15日 22:27
プリーズ☆加川さん、こんばんは☆

定番の八つ橋とか、すぐき等も好きですが、
自分にとって、「意外な」お土産をいただくのも、
新鮮な喜びです~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月15日 22:30
saitosaiさん、こんばんは☆

お褒めいただき、ありがとうございます♪

横浜も、紅葉が楽しめる季節になりました。
今日遊びに行った公園でも西側から、
イチョウが黄色く染まって、秋まっさかり!

ギンナンの匂いには、閉口(鼻)?しますが~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月15日 22:36
お久しぶりです(^-^)

かぼちゃのお漬物に、漉し餡ずっしりの納豆菓子、初めて知りました。

京都というと、いつも八つ橋&西京焼き一辺倒の私でしたが、
今度試してみますね♪
Posted by つきピン at 2008年11月16日 00:30
つきピンさん、こんにちは♪

グルメな世界、奥深いですね~

お土産をいただくことが多いので、
おかげさまで、津々浦々の味を
味わうことができます♪

ワタシ自身は、京都、もう8年行ってないです・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月16日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。