2009年10月28日

賑やかな旧柳下邸の一日

普段は静かな、根岸なつかし公園「旧柳下邸」
25日は「昔の暮らし体験」イベントで、
元気な小学生が集まり、賑やかでした。

賑やかな旧柳下邸の一日

「竹ぽっくり」作りで、のこぎりに挑戦!

賑やかな旧柳下邸の一日

石の上で音を楽しみながら、ポクポク。

賑やかな旧柳下邸の一日

炊きたてご飯で、みんな一緒に塩むすびを握って。
いつも食が細い子も、4、5個ぺろりface08

賑やかな旧柳下邸の一日

「ウチもこんな長い廊下あったらいいな」

賑やかな旧柳下邸の一日

この日は、男の子が「五右衛門風呂」に入れたのに、
チビは「カルタ遊び」のがいいと、入りませんでした。

ワタシが入りたかったわface03

賑やかな旧柳下邸の一日

「おはなし会」では、手遊びや折り紙も教わりました。

賑やかな旧柳下邸の一日

いつもは上がれない、洋館の階段。
特別に二階も見学できました。

賑やかな旧柳下邸の一日

小高い丘の上のお屋敷二階からでも、
駅前のマンションや高速道路で遮られ、
そばの臨海工業地帯すら見えませんが、
昔は根岸の海、遠く房総半島まで
臨めたんですって。

う~ん、ちょっぴり大正のお嬢様気分~あはは♪

賑やかな旧柳下邸の一日



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 10:16│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
旧柳下邸、知りませんでした。
五右衛門風呂、すごくいい雰囲気ですね。
私も入りたい 笑

広い長い廊下、おにぎり、どれも魅力的~♪

良い休日、良いイベントですね^^
Posted by ゆきどん at 2009年10月28日 11:24
ゆきどん、こんにちは~♪

ほかにも、七輪でスルメをあぶって食べたり、大きな掘りごたつに入ったり、
大人も楽しんでしまいました~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月28日 11:34
本日は有り難うございました!

竹ぽっくり。。。懐かしい^^
空き缶ぽっくりで遊んだ事を思い出しました!
ウワァ~、ホントに懐かしいー♪
Posted by アボ at 2009年10月28日 19:20
アボさん、こんにちは♪

缶ぽっくり、作りましたよね。
今やってみると、足首挫きそう~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月29日 11:57
先日は 当方のブログにコメント頂きありがとうございました。
「旧柳下邸」 雰囲気のある所ですね。
忙しない ご時世 この様な場所で ぼ~っとしてみたいです。
いつも楽しみに拝読させてもらってます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by モモココモモココ at 2009年10月29日 22:39
モモココさん、こんにちは♪
こちらこそ、いつも覗いてくださって
ありがとうございます。

「旧柳下邸」ちょっぴりタイムスリップした気分で、寛げる場所です♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月30日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。