2009年01月21日

港の春

「港の春」という名の、小さな椿の蕾。
横浜開港150周年に、ぴったりですね船
どんな花を咲かせるのかしら?

港の春


こちらは、「紅唐子」
大輪で、フリルがぎっしり!
コサージュにしたいくらい、ラブリーicon06

鎌倉・大巧寺さんで撮影。

港の春


タグ :散歩鎌倉

同じカテゴリー()の記事画像
プリンセチア
カシス色のスミレ
天竺牡丹
散りてなお鮮やかに・・・
雨上がりに
天使のラッパ
同じカテゴリー()の記事
 プリンセチア (2010-11-16 15:17)
 カシス色のスミレ (2010-11-05 15:58)
 天竺牡丹 (2010-10-15 12:31)
 散りてなお鮮やかに・・・ (2010-10-13 13:39)
 雨上がりに (2010-10-11 11:06)
 天使のラッパ (2010-10-08 13:37)

Posted by みやちゃん at 12:34│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは~

港の春 なんて素敵な名前
ピンクの花が咲きそうな感じ

そして紅唐子 これはスゴイ!!
こんなの見たことない ボリュームたっぷりのゴージャス!!

以前にも聞いた大巧寺さん ぜひ今度行ってみたい!!
Posted by ゆきどん at 2009年01月21日 14:20
「紅唐子」初めて聞く名前です。
花も初めてです、フリルが綺麗ですね。
椿の親戚なんでしょうか?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月21日 18:19
紅唐子! 私も初めてみました〜☆

ホント コサージュにしたいですねヾ(^∇^ )
Posted by saitosai at 2009年01月21日 20:25
ゆきどん、こんにちは!
「港の春」、まだ一輪も咲いていなかったんですよ~
来週なら、咲くでしょうか??

大巧寺さんは、鎌倉駅を出て、まっすぐ若宮大路を横断した正面、
安産祈願「おんめさま」の方が、地元では有名かもしれません。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月22日 13:11
なっちゃん、こんにちは!
「紅唐子」、椿の一種らしいです。
椿も、珍しい品種があって、楽しいですね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月22日 13:14
saitosaiさん、こんにちは!
華やかな雰囲気のsaitosaiさんに
ぴったりの、コサージュになることでしょう~♪
アップした髪につけても!ラブリ~^^
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月22日 13:17
もう直ぐ~春ですね♪    

バイク好きの私は待ち遠しい春!


           あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月22日 17:03
プリーズ☆加川さん、こんばんは!

「ツーリングの春」ですか~
早春の風を切って、バビュ~ンと駆け抜けて☆
キャー♪かっこいい~^^
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月22日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。