2010年01月12日

「夜回り先生」水谷修先生

先日、「夜回り先生」として有名な、水谷修先生の講演会に出掛けました。.

お話が聞けて、よかった!

涙をこぼしながら、水谷先生の取り組みの凄さを尊敬し、
多くの子どもたちが苦しんでいる現状を知り、
母として、自分に出来ることは何かを考えさせられました。

イライラ、急かす言葉より、
励まし、慰め、元気が出る言葉を
いっぱい家庭で使うように、
まず努めたいと思います。
頑張ってface02

「夜回り先生」水谷修先生

大人社会も、子ども社会も、元気に仲よく信じあって!
あはは~と笑顔で生きたいですね!

著書にサインしていただきました。
「いいんだよ」
~過去のことは、もういいんだよ。
新しく生き直そう。~


ご病気にもかかわらず、輝く瞳と熱意をもって、
全国を講演で回られ、夜回りもされ・・・
本当に優しく、強い先生でいらっしゃいます。

「夜回り先生」水谷修先生



水谷先生のご活躍を、陰ながら応援いたします。

中日新聞「夜回り先生のエッセー」



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 13:56│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
よかったですねー。
「いいんだよ」そうですか、なんか先生のお人柄がかんじられますね。
いつか私もお話を聞いてみたいです。
Posted by わかばかん at 2010年01月13日 13:27
わかばかんサン、いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

機会がありましたら、是非お聞きになってみて下さい。
心に響くお話しでしたよ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月14日 08:38
夜回り先生のドラマ見たことあります。
ドラマは寺脇康文さんでしたが
実際の方とイメージ違いますね


自分も聞きたかったなあ
Posted by 竹家食堂 とび at 2010年01月19日 10:29
竹家食堂のとびさん、こんにちは!

実際にお会いした印象は、
一見スマートで温厚そうな紳士。
でも熱弁を拝聴したら、
肝の据わった、熱い先生だと感じましたね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月19日 10:45
突然のメッセごめんなさい;

夜回り先生の講演録音されてませんか??
Posted by ととろん。 at 2010年01月25日 17:51
ととろんさん、初めまして^^

講演は録音しておりません。
機会がありましたら、ぜひお聞きになって下さいませ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月27日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。