2010年09月02日

お兄さんは宇宙飛行士!

今朝の「産経新聞」社会面の記事に、目が釘付け!

古川聡さん
中高の同級生の、お兄さんなんです!
横浜市中区出身!

今年春のクラス会でも、その話題が出て、
「今、ヒューストンにいて、来年(宇宙に)行くんだよ」と同級生から聞いていたので、
お会いしたことも無いのに、その時から応援する気まんまんだったんです♪

かっこいいよね!すごいよね!ロマンだよね!

皆さんも、ぜひ応援してくださ~い♪

JAXAの経歴紹介ページ

「古川飛行士が訓練公開」
 ロシアから一時帰国している宇宙飛行士の古川聡さん(46)が1日、
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の筑波宇宙センター(茨城県)で
訓練を公開した。

古川さんは来年5月末にロシアのソユーズ宇宙船で飛行を予定。
11月半ばまでの半年間、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在し、
科学実験などを行う。

今回の訓練は、ISS日本実験棟「きぼう」に今後設置される実験装置
「温度勾配炉」での試料回収を想定して行われた。

 平成11年に飛行士試験に合格した古川さんは
「いよいよ近づいてきたなと感じます。わくわくしますね。」
と笑顔を見せた。

お兄さんは宇宙飛行士!


タグ :宇宙

同じカテゴリー(カルチャー)の記事画像
ナイス☆カップル
元祖天才バカボン
ニューシネマパラダイス
ウェルカムボード
ウエルカム☆ボード
プリザーブド・フラワー
同じカテゴリー(カルチャー)の記事
 ナイス☆カップル (2010-02-13 15:04)
 元祖天才バカボン (2010-01-21 12:18)
 ニューシネマパラダイス (2009-04-02 23:55)
 ウェルカムボード (2009-03-31 20:12)
 ウエルカム☆ボード (2009-01-31 16:50)
 プリザーブド・フラワー (2008-10-15 16:17)

Posted by みやちゃん at 11:28│Comments(0)カルチャー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。