2010年10月20日

100さつ読書日記

チビが喉を腫らし、発熱したりで、今日やっと登校しました。
土曜日は運動会だから、早く治りますように!

さすがに高熱だと辛そうでしたが、ちょっと熱がひくと、退屈に。
TVは禁止したからface03

先日購入しておいた「フィンランド・メソッドで本がすきになる 親子で書こう!100さつ読書日記」を自らパラパラめくり、「これ、読んだことある~これも~」と、書き始めました。

100さつ読書日記

幼児から小学生にすすめたい100冊の本のガイドがついています。

100さつ読書日記



その100冊の表紙シールがついているので、まず貼るのが楽しいみたい。

100さつ読書日記

それ以外の本を読んだら、本に出てきた好きな絵を描く欄があり、
「どうだった?」欄に一言感想を記入するだけ。

ちなみに、今読んでいるのは、「あらしのよるに」シリーズ。
ドキドキするんですって。
うん、ワタシも~face10

さて、いつ100冊読みきれるかな~あはは♪



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
もう8歳かぁ・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)
 もう8歳かぁ・・・ (2010-09-11 22:31)

Posted by みやちゃん at 14:30│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
100冊の本、うーん。
でも時間かければ、大丈夫でしょう。
なんかスリルがあるとか、面白いとか
読み終わった後、後をひくようなもの。
大人も同じだとおもいます、私がそうだから。
自分がそうだからと、押し付けてはいけませんね。
御免なさい。でも100冊完読まちがいなしです。
Posted by なっちゃん at 2010年10月20日 20:35
なっちゃん、おはようございます!
男の子だからか、冒険物やナンセンス絵本が
今はツボにはまるようです^^

わくわくドキドキや、悲しさ寂しさも疑似体験できる
素敵な物語に、これからもいっぱい触れて、
想像力豊かな人になって欲しいな~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年10月21日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。