2009年04月10日

2009 根岸森林公園の桜

花吹雪が青空に映える4月10日の、
根岸森林公園。

まだまだ、桜が美しく咲いていました。
桜も、種類がいろいろありますからねぇ~♪

・・・最近、携帯での更新ばかりでした。
なぜって、PCが違って、画像の処理が出来なかったもので・・・

やっと憶えたのでface12、久々コンデジ画像で更新いたします♪

2009 根岸森林公園の桜

全体は、こんなに立派な一本の木。

2009 根岸森林公園の桜

隣接する「根岸競馬記念公苑」馬場の枝垂れ桜も、満開sakura_01

bottom_01「根岸競馬記念公苑」HP
「馬と遊ぼう こどもの日」イベント、毎年出かけてますface03
http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/P/P04-3.html

2009 根岸森林公園の桜

今日の時点では、一~二輪しか開いていませんでしたが、
これからの主役は、八重桜。
ポンポンみたいで、鮮やかな色も可愛い♪

今週末も、行楽日和だそう。
日焼け覚悟の、暑いお花見、出来ますよicon01

bottom_01「根岸森林公園」HP
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen010.html

2009 根岸森林公園の桜



同じカテゴリー()の記事画像
プリンセチア
カシス色のスミレ
天竺牡丹
散りてなお鮮やかに・・・
雨上がりに
天使のラッパ
同じカテゴリー()の記事
 プリンセチア (2010-11-16 15:17)
 カシス色のスミレ (2010-11-05 15:58)
 天竺牡丹 (2010-10-15 12:31)
 散りてなお鮮やかに・・・ (2010-10-13 13:39)
 雨上がりに (2010-10-11 11:06)
 天使のラッパ (2010-10-08 13:37)

Posted by みやちゃん at 23:27│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんはー!
僕も明日は吉祥寺でお花見でーす♪
横浜からもゲストが来るとか…(笑)
Posted by こぐま at 2009年04月10日 23:35
こぐまさん、こんばんは!
明日も、井の頭公園方面は晴れるでしょう♪
宴会部長さん、ハマの番長?と、張り切って~どうぞ!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月10日 23:58
おはよう みやちゃん!!

きれいですね♪

青空にすご~く映えてきれい!!

初夏の陽気で桜なんてちょっとおかしい感じだけど
今週末は最後のお花見ね☆
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年04月11日 05:52
ゆきどん、こんにちは!

桜も次々と咲いていくし、石楠花やつつじ、
木瓜などもこれから。

すっかり初夏の青空ですね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月11日 15:27
サクラも散り始めました。
でも場所によっては、まだ楽しめますね。
森林公園は、広々としてお花見も気持ち
いいでしょう。写真では八重桜が咲き始めた
ようで、一重のサクラより少し遅く咲くので
これから楽しめます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月11日 18:48
なっちゃん、こんにちは!

季節の移り変わりは、早いですね。

花の盛りもそうですが、こどもの服装も半袖・短パンへ。
すでに日焼けしてきました♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月12日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。