2009年04月14日

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

お花見日和の先週、野毛山公園の中にある、野毛山動物園へ。

この日のレッサーパンダは、活発にぐるぐる走り回ってました。

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

はい、フンボルトペンギン!

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

こっちが、見られてます・・・face12

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

そこへ、孔雀のオスが登場!
悠々と、園内をパトロールしてくれてます??

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

なかよし広場のハツカネズミたち。

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

木枠から飛んだりはしませんが、
手を出すと、つたって・・・

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

気がつくと、こんなことにface08なっちゃいますけど、
焦らず仲間がフォローしてください♪

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

そして、ヒヨコたち。

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

ふわふわと、頼りなさげで、あったかい。

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

野毛山公園の桜。

よく歩いて、遊びましたね。
さぁ、おうちに帰りましょう・・・

ペンギン、レッサーパンダ、孔雀・・・

bottom_01横浜市立野毛山動物園HP
http://www.nogeyama-zoo.org/index.html



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 11:41│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
オオォーっ!!
これは良い情報を頂きました!!
近すぎて、見落としていましたよぉ~
ここならチビアボ達も大喜び、私のリハビリも園内散歩でOK、まさに一挙両得!!

早速、体調と天候と相談して近々に出掛けてみます^^
Posted by アボ at 2009年04月14日 15:32
懐かし~!野毛山動物園。 私、まさに野毛で生まれたので子供の頃は一時期毎週のように遊びに行っていた気がします。みぞれバーグレープフルーツをいつも食べながら。。。うさぎさんやらモルモット達やらと戯れてました。その時は入園料タダだったけど…今もそうなのかな?
久しぶりに行きたいな~。 時間ある時プラっといってみよう!!(^^)!
Posted by kurumikurumi at 2009年04月14日 18:13
アボさん、こんばんは!

いつでも行かれる近さ!
各世代に思い出があって、ハマの名所ですね~♪

ちびっ子には、特に人気の「なかよし広場」。
坂道や階段もあって、きっとリハビリにもグーですよ☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月14日 20:20
kurumiさん、こんばんは!

野毛生まれなんですかぁ~町っ子さんですね。
ありがたいことに、入場無料です。

きれいになって、今も人気ですよ♪
市電は、まだありますし☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月14日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。