2008年03月17日

月イチの鎌倉散歩

「上生菓子処 美鈴」さんへ、月に一度、顧客様の分もまとめて、和菓子を買いに行きます。
一か月経つと、季節の移ろいがはっきりわかりますね。

今日は、帰りに「大巧寺」さんに寄り道icon24

様々な種類の椿が、きれいに咲いてました。

月イチの鎌倉散歩


若宮大路側の入り口。

月イチの鎌倉散歩


こんな形のバラもありますよね。

月イチの鎌倉散歩


地元では、「おんめさま」と呼ばれ、親しまれているそう。
私も、安産祈願いたしました。


月イチの鎌倉散歩


月イチの鎌倉散歩


タグ :鎌倉散歩

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
出来てました!
東京スカイツリー
歳末の空の下~♪
夕景から夜景へ・・・
イセザキ・キャンドル☆
坂の上の夕雲~♪
同じカテゴリー(散歩)の記事
 出来てました! (2010-11-02 00:00)
 東京スカイツリー (2010-09-12 23:58)
 歳末の空の下~♪ (2009-12-30 21:37)
 夕景から夜景へ・・・ (2009-12-29 16:24)
 イセザキ・キャンドル☆ (2009-12-21 10:09)
 坂の上の夕雲~♪ (2009-12-17 17:10)

Posted by みやちゃん at 18:38│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
こんばんは♪

大朽寺さんは大好きなお寺です♪

花のお寺と呼ばれているお寺はいくつかありますが、
大朽寺と長谷寺はとてもよく手が入っていると思います。

大朽寺はそれほど大きいお寺ではないですが、
若い人からお年寄りまで一緒に手入れをしている姿をたびたび拝見しています。

駅からも近く、地元の人には抜け道にも使われているようです♪
街に同化した素敵な花のお寺です^^
Posted by バックバック at 2008年03月17日 22:01
おはようございます。
安産祈願に詣でて以来、度々拝観いたします。
いつもきれいに何かしらお花が咲いていて、丹精込めて、お手入れされてると感じます。
もちろん、安産子守、ご利益ありますよ♪
感謝!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年03月18日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。