2008年05月15日

宇治抹茶きなこ飴

ご近所の「くれよんはうす精光堂」さんで購入しました。
bottom_01くれよんはうすDiary
http://crayonhouse.at.webry.info/
榮太楼さんの「宇治抹茶きなこ飴」face02

宇治抹茶きなこ飴


白胡麻も入って、ヘルシーicon06
やわらかで、もぐもぐ食べられちゃいます。

宇治抹茶きなこ飴


駄菓子やさんの平べったい棒付きの、きなこ飴を思い出しました。

甘さ控え目で、きなこの香ばしい風味の後に、抹茶の風味が上品にface05

おすすめしま~す!

宇治抹茶きなこ飴



フォトラバ「抹茶☆BAR」に参加しています♪
http://blog.hama1.jp/ptb_topic.php?tp_id=97


ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/




同じカテゴリー(抹茶)の記事画像
チェルシー☆宇治抹茶ミルク
氷☆宇治抹茶(明治)
マクビティーズ☆ミニ宇治抹茶
ソレイユの丘・抹茶ジェラート
京はやしや☆抹茶バームクーヘン
なにごと?
同じカテゴリー(抹茶)の記事
 チェルシー☆宇治抹茶ミルク (2008-10-23 13:03)
 氷☆宇治抹茶(明治) (2008-08-08 12:10)
 マクビティーズ☆ミニ宇治抹茶 (2008-06-05 12:45)
 ソレイユの丘・抹茶ジェラート (2008-06-03 12:19)
 京はやしや☆抹茶バームクーヘン (2008-05-13 14:38)
 なにごと? (2008-05-10 11:57)

Posted by みやちゃん at 11:28│Comments(10)抹茶
この記事へのコメント
こんにちは♪

キナコに抹茶が美味しそうです♪

探してみます^^
Posted by バックバック at 2008年05月15日 12:44
バックさん、こんにちは!
「宇治抹茶きなこ飴」、素朴な味で、美味しいですよ。

ちなみに、これを売っている「くれよんはうす精光堂」さんは、文房具屋さんなのですが、サンリオショップでもあり、食品もおいてありの、バラエティーショップ。わが根岸橋通り商店街の、楽しいお店です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月15日 14:19
こんにちは♪

キナコと抹茶。
日本のおやつ界の巨匠のコラボですね。

これは間違いなく、美味しそうです。
食べるのが本当に楽しみです。
Posted by 若旦那 at 2008年05月15日 16:25
みやちゃんさん こんばんは

ふと、気が付いたら何だか随分と
抹茶・抹茶してますね!

久しぶりに周りを見渡すと… 抹茶ブログだらけ (!?)
Posted by dangodango at 2008年05月16日 00:18
こんにちは、おひさです~(^O^)
榮太樓、美味しいですよね~♪
最近じゃあまり口にする機会がすくなくなりましたが、OL時代によくモグモグしてました~。
やわらか抹茶きなこ飴、食べたいですな~。
Posted by Ayu at 2008年05月16日 13:57
昨日はお買い上げありがとうございました。
抹茶きな粉飴もですけど、抹茶キャラメルにはまりました。
Posted by 赤毛のアン at 2008年05月16日 16:18
若旦那さん、こんばんは☆
これを食べて、「元気百倍、抹茶大王!」になって欲しいな☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月17日 23:43
dangoさん、こんばんは☆
お茶といえば、dangoさんをさし置いて、失礼いたしました。

新茶シーズンだからか、「抹茶もの」よく見かけるもので、つい・・・。
でも、いつでも美味しいですよ、抹茶フレーバー♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月17日 23:47
Ayuさん、こんばんは☆
しばらくぶりに食べると、いっそうハマるかも~♪
ご用心☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月17日 23:49
赤毛のアンさん、こんばんは☆

森永「抹茶キャラメル」いただきまして、ありがとうございました。
美味しかった~♪
袋でいただき、「やばいかも」と思ったのもつかの間、子供らにほとんど食べられちゃいました~☆
これで、よかったのかな??
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月17日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。