2008年07月09日

高島中央公園

そびえたつタワーマンションの前、遊具広場で元気に遊ぶ子供。
未来都市って感じですよね。

高島中央公園

「高島中央公園」
昨年できたばかりの、みなとみらい地区で最も新しい公園です。

高島中央公園

とても広いイベント広場の地下には、なんと容量1,500トンの耐震型循環式地下貯水槽があるそう。
みなとみらい地区全体で4,500トンの貯水( 1人1日3リットルとして50万人が3日間生活できる)が可能になったとか。

こんなに広いのも、避難場所として想定しているから。災害時には大活躍してくれることでしょう。

高島中央公園

道を隔てて「マリノスタウン」http://www.f-marinos.com/marinostown/index.htmlがあり、
その向こうは、「ポートサイド地区」のタワーマンション。

日産本社ビルや、ゼロックスビルも建設中のこの地区。

春になったら、どんな景色になってるかな?

高島中央公園


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 13:36│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
こんばんは★

偶然です!!(驚)
今日、この公園の前を通り、遊ぼうとしていたんですよ!!
ジャックモールに行ったんですが、ちょうど・・買い物も終わって遊ばせようと思っていた頃に寝てしまったので、遊びませんでしたが・・

本当にきれいな公園ですよね★
Posted by 颯の父 at 2008年07月09日 21:39
颯の父さん、こんばんは☆
きれいにされていて、タワーマンション住民のセレブリティーが集う、最新公園です。
我が家は場違いでした・・・てへっ

それはさておき、みなとみらいは、遊具広場が他にないので、子供は楽しめますよ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月09日 23:25
わぁ~まだポートサイド地区はお散歩コースになっていません。
次回はこちらもコースに加えます。

そごうから新高島、ジャックモールはいつもお散歩コースなんですが・・・・

どんな人が住んでいるんでしょうね??
以前マンションチラシがポストに入っていましたが
『億ション』でした(^_^;)
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月09日 23:57
みなみさん、おはようございます♪

ジャックモールからみると、斜め裏手(海側に)のブロックに位置するので、
人込みを避けて休憩するにいい場所です。
歩道橋下のトイレットは、まだ使えないようですが。

まぁ庶民には手が出ない物件に、違いないですね、タワーマンション・・・。
ウチは、たまに公園で遊ばせてもらえれば、満足です(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月10日 06:55
高島中央公園ガーデニングクラブ
http://greenthumb08.jugem.jp/
というのをご存じでしたか
Posted by とある基地外 at 2008年10月06日 01:53
とある基地外さん、おはようございます。

「高島中央公園ガーデニングクラブ」存じませんでした。
皆さんのおかげで、清潔な気持ちのよい公園が
整えられているんですね。

ありがとうございます!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月06日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。