2008年07月29日

親子で初キャンプ2日目

夜寝るまでは、暑かったのに、早朝、寒くて、目が覚めました。
「カナカナカナ」「カナカナカナ」ひぐらしの大合唱。4:30!

主人と息子は、さっと長袖長ズボンに着替え、
クワガタムシ採集へと、テントを出て行きました。

普段では、ありえない行動!
その熱意にびっくりです。

5:00になると、カラスの合唱に変わり、次に小鳥のさえずりが聞こえてきました。
森の朝は、空気がしっとりして、なんともいえず気持ちいい。

肌寒いので、長袖Tシャツに、パーカーを羽織って、コーヒーを淹れ、
意気揚々と「コクワガタムシ・オス」2匹を手に戻ってきた父子を、迎えました。
う~ん、いい朝icon01

でも、お姉ちゃんは、ぐっすり寝てて、起きません。
アウトドア向きなのか?そうでないのか??

息子は、隣の区画のファミリーに、またしてもスルッと入り込み、
「これ、ここで採ったんだよ。あげるから、どれがいい?」

気前がいい、と言うより、採ることで大満足したらしく、
出来たばかりのお友達に2匹プレゼントしてましたface03

親子で初キャンプ2日目


朝食の後は、念願の川遊び。

透明で、きれいな川の水。
日が当たっていても、流れているから、とっても冷た~いface10
足を浸してるだけで、冷えてきます。

親子で初キャンプ2日目


限りなく澄んで、美しい清流。
眺めているだけでも、心洗われました。

親子で初キャンプ2日目


美しい山の稜線と、夏雲。
無意識に、何度も深呼吸していました。

自然を大切にしたい。
心で感じますね。

親子で初キャンプ2日目


キャンプ場を後にし、じゃ~ん!
hama1ブロガー・「cafe emo. espresso」のアボさんに教えていただいた
「箒杉茶屋」さんへ。

やはり、キャンプ帰りのファミリーが、次々とお店にやってきます。

親子で初キャンプ2日目


わたしは、「とろろざる」を注文。手打ち蕎麦、美味しかった~face05
味噌おでんも、食べたかったな。

親子で初キャンプ2日目


「箒杉」圧巻です。
樹齢推定 2,000年ですって。
神が宿っている、そう感じますね。

親子で初キャンプ2日目


「かながわの名木100選」納得です。
でも、「スギは樹齢3,000年に達するものもある」んですって!
上には上があるんですねぇ~。

親子で初キャンプ2日目


フィニッシュは、これもアボさんに教えていただいた「中川温泉」で入浴。
極楽、極楽。

帰り、大井松田ICから横浜町田ICまで、25分で到達!

近くて、別天地。おすすめします!

息子は、「来週もキャンプ行こうね」
えぇ~、行きたいけどぉ、また来年かな(笑)

親子で初キャンプ2日目


親子で初キャンプ2日目



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 17:58│Comments(10)子育て
この記事へのコメント
こんにちは

おお!コレは懐かしい!
「箒杉茶屋」じゃないですか?
まだ、あのお婆さんはビールを注文するとお通しを3~4個だしてくれましたか?

とても楽しげな雰囲気が伝わって来ますね。 ^^
あぁ、キャンプ行きたいなぁ・・・・
Posted by アボ at 2008年07月29日 18:13
すばらしい
家族で自然の中で過ごす
お子様たちにとって忘れられない思い出となりますね~
最高ですね~

平和
Posted by 根岸平和 at 2008年07月29日 18:44
アボさん、こんばんは☆

「箒杉茶屋」さん、ご夫婦ご健在で、手打ちそばも美味しかったです♪
可愛いお孫さんが、手伝っていて微笑ましかったです。

ビール、運転手の主人に遠慮して、注文しなかったんです。
ちょっと心残り・・・。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月29日 18:46
こんばんわ。。

8月9日のオフカイの次は・・・・

野外でBBQ大会にしましょうか??

すげぇ楽しそうなんですけど。。。(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年07月29日 20:06
こんばんは★

うぁ~川で気持ちよさそぉ~♪

俺も早く、我が子とキャンプ行きたいなぁ~
いい思い出になったことでしょうね☆やったな!♪テル君♪


【夏】にピッタリの良い写真ですね☆
Posted by 颯の父 at 2008年07月29日 20:38
根岸平和さん、こんばんは☆

子供のおかげで、親もいい体験ができました。
自然に親しむ、いいきっかけになれば、と思います。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月29日 23:05
若旦那さん、こんばんは☆

BBQ、やりたいね!
8月の最終ウィークエンドなら、空いてますが・・・。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月29日 23:08
颯の父さん、こんばんは☆

ふうくん、もうちょっとお兄ちゃんになったら、連れて行ってあげて!

きっと楽しめますよ~、パパも。

父子だけで、キャンプしてる人もいました。
それも、いい感じでしたよ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月29日 23:12
めちゃめちゃ、気持ち良さそうですね~!!


水が本当にきれいなのがわかります☆ 空の青さもすごくキレイ!!
なんか自分もその場所に行った気になります♪

杉と言えば、去年夏の終わりに屋久島へ行きました。

ものすごいたくさんの杉を見ました。 何千年も生きるってすごいですよね。

その木達がまだまだ未来へと残るように、していかないとですねっ。
Posted by kurumikurumi at 2008年07月30日 09:06
kurumiさん、おはようございます♪

屋久島、行かれたんですか、いいなぁ。憧れ!

屋久杉は、3,000年クラスでしょうか?

自然の中へ行くと、自分がその中では、
本当に小さな存在だと気づかされます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月30日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。