2009年07月04日

hama1ブログ勉強会

今日は、hama1運営事務局さんのご協力により、
「hama1ブログ勉強会」を開いていただきました。
会場は「鶴見レロイ」さん。
アイドリングタイムに、お借りしました。

今回は、ワタシの面識のある方ばかりが参加されたので、
ご紹介させていただいた後、
「hama1スタッフdai」さんから、パソコンにプロジェクターを繋ぎ、
説明開始。

「サークル」「マイページ」の機能と、「フレンド申請」のやり方、
「ブログ環境設定」での、「サイドバー」設定について、
一通り説明していただき、皆でメモメモicon10

画像の適正な大きさは?、「トラックバック」とは?
「フォトラバ」に参加するには?といった、
基本的な疑問にも、丁寧に答えていただきました。

hama1ブログ勉強会

また、トップページに新しく載っている
「hama1グランプリ」の謎(笑)も、解けまして、
一同「忘れないうちにやろうね~」と、
お互いの健闘を誓い合いましたface12

未開のコミュニティー機能をもっと活用して、
皆さんと交流をしていきたいです♪

こぐまさんright_01http://koguma.tamaliver.jp/e70573.html、
maruさんright_01http://mari0821.hama1.jp/e111826.html、
ガクさんright_01http://gaku.hama1.jp/、
ロッパさんright_01http://furukawa.hama1.jp/、
ゆきどんright_01http://yukikoomeido.hama1.jp/、
みなみ♪さんright_01http://marinerouge522.hama1.jp/、
そしてayuちゃんright_01http://leloi.hama1.jp/e111769.html、
hama1スタッフdaiさんright_01http://staff1.hama1.jp/。

おかげさまで、楽しく「お勉強」できました♪

ありがとうございましたface02
これからも、よろしくお願いいたしますね~♪

バックさんにも、帰り際にお会いできたし~face01

LOVE&あはは~♪

hama1ブログ勉強会

おまけface10ワタシがランチにいただいたプレート。
皆さんに見せびらかしながら、美味しくペロリ♪

ぐるなびright_01http://r.gnavi.co.jp/b827800/

hama1ブログ勉強会



同じカテゴリー(hama1ブロガー)の記事画像
おめでとう!の乾杯を♪
ジーパン☆
鶴見レロイさんで
キラキラ☆スター・チョコレート!
秋カフェで、おしゃべり♪
日本海のかに丼!
同じカテゴリー(hama1ブロガー)の記事
 おめでとう!の乾杯を♪ (2010-10-03 22:07)
 ジーパン☆ (2010-09-30 10:10)
 鶴見レロイさんで (2009-12-23 01:50)
 キラキラ☆スター・チョコレート! (2009-12-11 09:07)
 秋カフェで、おしゃべり♪ (2009-09-16 12:00)
 日本海のかに丼! (2009-09-16 10:33)

Posted by みやちゃん at 23:10│Comments(10)hama1ブロガー
この記事へのコメント
お世話様でしたぁ~♪
みやちゃんさんの一声でこのような会を設けてもらえて良かったです♪

勉強会中、レロイさんのスパイシィ~な香りにお腹グゥーグゥーでした。
次回はレロイランチご一緒しましょうねヽ(^o^)丿
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年07月05日 01:09
お疲れ様でした~♪

半分以上 知ってる人~~~("▽"*)♪
参加できなくて残念( ´Д`)

レロイさんのランチもまた食べたいなぁ
Posted by saitosai at 2009年07月05日 09:22
ブログ機能をなかなか使いこなせないので
とても参考になりました^^

企画 進行 お疲れ様でした~

レロイさんのランチプレートおいしそうですネ

辛さも調節してくださるそうなので・・・
私でも大丈夫みたい
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年07月05日 10:23
おはようございます!!!

昨日はお疲れ様でした☆
私もまだま実は勉強不足でしてとてもためになった会でした☆
マフィンおいしかったです☆

ありがとうございました^^

hama1グランプリ☆お願いします^^
Posted by marumaru at 2009年07月05日 10:40
みなみ♪さん、こんにちは!
昨日は、ありがとうございました。

いえいえ、ワタシは言いだしっぺなだけで、
会場を提供してくださったレロイさん、
はまいち運営事務局の方々、参加してくださったブロガーさん、
皆さんあっての実現でございました!感謝~♪

またランチご一緒しましょうね(^_^)V
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月05日 11:28
saitosaiさん、こんにちは!

たまりば2周年で、そちらも楽しくなりそうですね~♪

またの機会に、是非お会いしましょう!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月05日 11:43
ゆきどん、こんにちは!
昨日は、ありがとうございました。

いやぁ、ワタシはノロノロと、
ランチをいただいてただけです~あはは♪
皆さんのおかげで、「お勉強」できました。
頑張って、活用してまいりましょう♪

レロイさんのメニューは、アジアン全般と
バラエティーに富んでいて、子どももがっつく美味しさですよ~
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月05日 11:47
maruさん、こんにちは♪
昨日は、お世話様でした。

おかげさまで、勉強になりました(^^)

「hama1グランプリ」協力させていただきますね~
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月05日 11:51
は~い♪是非ランチご一緒に


って 私じゃないですよね^_^;

でも混ぜてもらおうっとo(^∇^*o)
今回は伺えなくてとても残念でした(ρ_-)o
また近い内にそちらに出向きたいとは思っていますが
たまりば二周年が終わってからかな~


おかげ様で、たまりば!二周年も盛り上がりそうです


7月12日(日)は
Bleuでイベントやりますよ
親子参加ありです

良かったらhama1の皆様もお誘いして
いらして下さいませ
お待ちしてます(^O^)


Let's enjoy
Posted by Bleumama at 2009年07月05日 18:29
Bleumamaさん、おはようございま~す♪
「たまりば」2周年おめでとうございます!

ブリュ~さんのイベント、面白だろうなぁ☆
残念ながら今回は伺えません・・・
ごめんなさい。

夏休みになったら「たま散歩」に参りますから、きっと!

Let's enjoy summer~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月07日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。