2008年05月08日

野点体験~♪

5/5こどもの日に、野点(のだて)体験いたしました。

根岸競馬記念公苑でのイベント「馬とあそぼう こどもの日」。
子どもと毎年のように訪れ、毎度お茶を点てておりますface12

子供は無料・大人は¥100.太っ腹!

野点体験~♪


干菓子をいただいてから、いざ茶道体験!
お姉さまに指導していただき、真剣な表情。

自分で点てれば、上手でなくても美味しく感じる?
子供は、帰りに飴もいただきました。感謝face02

野点体験~♪


野点体験~♪


で、肝心の馬とは・・・触れ合わない、臆病なわが子たちでした~face07

野点体験~♪


フォトラバ「抹茶☆BAR」に参加しています♪
http://blog.hama1.jp/ptb_topic.php?tp_id=97


ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/



同じカテゴリー(抹茶)の記事画像
チェルシー☆宇治抹茶ミルク
氷☆宇治抹茶(明治)
マクビティーズ☆ミニ宇治抹茶
ソレイユの丘・抹茶ジェラート
宇治抹茶きなこ飴
京はやしや☆抹茶バームクーヘン
同じカテゴリー(抹茶)の記事
 チェルシー☆宇治抹茶ミルク (2008-10-23 13:03)
 氷☆宇治抹茶(明治) (2008-08-08 12:10)
 マクビティーズ☆ミニ宇治抹茶 (2008-06-05 12:45)
 ソレイユの丘・抹茶ジェラート (2008-06-03 12:19)
 宇治抹茶きなこ飴 (2008-05-15 11:28)
 京はやしや☆抹茶バームクーヘン (2008-05-13 14:38)

Posted by みやちゃん at 12:48│Comments(4)抹茶
この記事へのコメント
わぁ~!ホントの抹茶だ!抹茶茶!(゜▽゜)!!!
Posted by saitosai at 2008年05月08日 14:55
saitosaiさん、こんばんは☆
茶道をたしなみませんので、こんな感じで「お抹茶」に親しんでます(笑)
子供に、「抹茶」英才教育をば・・・??
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月08日 20:48
こんにちは♪

野点ですか、良いですね。
実は、先日の「大岡川桜祭り」でも、アーティストが来てまして
自分で色づけをした茶碗で、野点を楽しむという趣向がありました。

多分、秋に、またやると思いますよ。

ぼくも、裏千家? 表千家?
良く判りませんが、一度、経験してみたいものです。
(但し、腿が物凄く太い為、正座をすると、頭2つ分ぐらい
 普通の人より座高が高くなるのが・・・・・。)
Posted by 若旦那 at 2008年05月09日 17:43
若旦那さん、こんばんは☆
素敵な企画ですねぇ。次回ぜひお知らせ下さいませ。

お抹茶の、後味がナンともいえません♪
緑のお髭がつくのも、ご愛嬌!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年05月09日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。