2009年09月05日

流鏑馬

鎌倉の「上生菓子処 美鈴」さんの九月のお菓子「流鏑馬(やぶさめ)」をいただきました。

小豆を練りこんだ求肥に竹串を差して、
矢をかたどっています。

あぁ、美味しい♪
こちらでは、豆から煮て餡を練って、上生菓子を作っていらっしゃいます。

黄身餡のと、ふた色あるのですが、写真を撮る間もなく食べられちゃいました~あはは♪

感謝、感謝ですicon06

流鏑馬

流鏑馬

「上生菓子処 美鈴」さん

鎌倉市小町3-3-13(宝戒寺さん右手路地入る)

℡.0467-25-0364

火曜定休



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
バニラメロンパン
MotoGP スイーツセット♪
米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん
パンじゃないよ??
マーロウ×ハローキティ
秋のお菓子♪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 バニラメロンパン (2010-10-05 09:33)
 MotoGP スイーツセット♪ (2010-09-25 22:00)
 米粉焼き菓子のお店・ヒュピヒュピさん (2010-09-16 19:02)
 パンじゃないよ?? (2010-09-06 20:33)
 マーロウ×ハローキティ (2010-01-08 09:28)
 秋のお菓子♪ (2009-10-22 09:58)

Posted by みやちゃん at 15:55│Comments(2)スィーツ
この記事へのトラックバック
先日、山手の西洋館を散歩してから元町に下りてきました。そこで以前から気になっていたお店に入ってみました。『日本茶専門店 茶倉(さくら)』このお店は山形からkazさんを迎えて横浜...
茶倉【バックの日記】at 2009年09月28日 21:35
この記事へのコメント
なんと懐かしい言葉「求肥(ぎゅうひ)」・・・私の父が大好きでした。
こんな、歯にネチャネチャとくっつくこの食べ物・・・何が良いの
だろうかって・・・単に父親に対する反抗心だけだったのです・・・

鎌倉は本当に大好きな街ですし、ここの「美鈴」さんの
求肥なら、きっと美味しく頂けそうですよ・・・
Posted by scemo3440 at 2009年09月06日 20:32
scemo3440さん、こんばんは!

食べ物って、いろんな記憶とセットですよね・・・

今、食べてみると、意外にお気に入りになるかも~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月06日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。