2008年06月19日

県立四季の森公園(緑区)

6/15(日)に出かけた、神奈川県立四季の森公園です。

bottom_01神奈川県立四季の森公園公式HP
http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/

去年は、違う季節に行って、菖蒲園があることを知ったので、時期を見計らって行ったところ、この通り!

県立四季の森公園(緑区)


見事に菖蒲の競演face05
後ろに写っているのは、水車小屋。
その奥には、炭焼き小屋もあって、里山の風情が、心落ち着かせてくれます。

県立四季の森公園(緑区)


森と言うだけあって、様々な緑が重なって、清々しい。

雑木林や、芦の原、大きい池や、じゃぶじゃぶ池。
思い思いに過ごせます。

県立四季の森公園(緑区)


駐車場近くの噴水は、子供の水遊びで盛り上がります。
光線の加減で現れる虹をつかもうと、大興奮!

ウチのチビは、滝に打たれてましたface07
翌日、発熱・・・face12

県立四季の森公園(緑区)


遊具広場もリニューアルされていて、みんな一心に遊びます。
子供も大人も、リフレッシュできる、懐の深~い公園でした。

県立四季の森公園(緑区)


ブティック ミヤマのHPbottom_01
http://www2.plala.or.jp/boutique_miyama/



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 18:21│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
菖蒲、ちょうど見頃だったんですね。
水車小屋の風景も、風情があってとってもイイですね♪

お子さんは、この年ですでに修行の道に(笑)!?

発熱、心配です。
もう回復されたでしょうか?
Posted by つきピン at 2008年06月19日 20:16
つきピンさん、おはようございます♪

菖蒲の花、きれいでしたよ。
森を散歩すると、ウグイスの声が聞こえてきたり、いい空気を胸一杯に吸い込んだり、気持ちいいですね。

ご心配をおかけして、すみません。
おかげさまで、ウチの修行僧は、あっという間に回復、と言うより、熱があってもテンション高くて、こっちがグッタリするほどでした~。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月20日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。