2008年08月18日

効きめ抜群☆

城下町らしい、時代を思わせる看板でしょうface13
しかも、効果ありそう!

福井県大野市の、朝市で有名な七間通りにある、
薬局「柳屋」さんの店頭です。


効きめ抜群☆


効きめ抜群☆


「一子相伝」の、「解毒丸」は、帰省の度に買い求めます。

細かい黒い丸薬を、匙で量って服用します。

おなかの調子が悪い時、二日酔いで辛い時などに、
効果抜群なんですよ♪

ウチの常備薬ですface02

効きめ抜群☆


タグ :散歩

同じカテゴリー()の記事画像
二度目の高尾山
初☆高尾山・2
初☆高尾山・1
光の回廊
芦ノ湖と富士山と箱根神社
一日で、世界を巡る☆
同じカテゴリー()の記事
 二度目の高尾山 (2010-11-08 17:04)
 高尾山へ (2010-11-06 10:18)
 初☆高尾山・2 (2009-09-24 00:00)
 初☆高尾山・1 (2009-09-23 23:15)
 光の回廊 (2009-08-29 10:48)
 芦ノ湖と富士山と箱根神社 (2009-08-27 10:29)

Posted by みやちゃん at 18:24│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは☆

みやちゃんさん、おかえりなさい♪
最近、私は田舎の福井に帰れず寂しい想いをしているので、羨ましいです。。

さて、実は、突然で本当に申し訳ありませんが、【八幡町に届く潮風】を閉めさせていただきました。

お世話になりました皆さんに、事情は説明しなきゃいけませんが、【今、やるべきことができた!!】そんな心境です。

我が子の成長を見る中で、私も負けじとやらなきゃいけない、成長しなきゃいけないことがあります。それが見つかり、今、それに集中したい!!という理由からです。

勝手ではございますが、ご理解いただけば幸いです。。
又、お店に顔を出します。
社長にも、宜しくお伝えください。

ありがとうございました。
Posted by 颯の父 at 2008年08月18日 22:51
颯の父さん、こんばんは☆

突然で驚きましたが、また、お会いした時にお話しましょうね。

夏の疲れが出てくるから、ご自愛下さい。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月18日 23:38
うぅ~ん・・・ずいぶん味のある看板ですね。
こういった雰囲気のある看板、最近ではめっきり見かけなく
なりましたね。
Posted by takakotakako at 2008年08月19日 01:08
福井いい所ですね。
こういう雰囲気大好きです。
Posted by seawall at 2008年08月19日 08:05
田舎があるってステキですね
私も田舎がほしいです
でもこの看板店名【柳屋】気になります
小田原でも老舗のお店柳屋で数軒ありました
いわれを調べたいですね
Posted by ロッパ at 2008年08月19日 18:06
takakoさん、こんばんは☆

「昭和」より、もっと古くからある、この雰囲気。
ちょっとやそっとでは、醸し出せませんよねぇ・・・。
「老舗」の風格を、感じます♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月19日 23:47
seawallさん、こんばんは☆

幼い頃から、里帰りで訪れていますが、
とても好きな町です。

機会があったら、ぜひお立ち寄り下さいませ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月19日 23:50
ロッパさん、こんばんは☆

城下町ならではの、いい雰囲気があります。
小田原も、城下町。
なにか、つながりがあるのかしら・・・?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月19日 23:53
おかえりなさ~い!!

楽しそうな帰郷だったようで、なによりです。^^
雰囲気のある薬屋さんですね!
入り口の看板に歴史を感じますねぇ。
鑑定団に出したら、相当の値が付きそうな風格が醸し出されていますもんね
良い所そうですね、福井って。
機会を作って、1度走りに行ってみたいです! 
Posted by アボ at 2008年08月20日 06:33
アボさん、おはようございます♪

おかげさまで、元気に戻ってまいりました。

ちょっと(笑)遠いですが、「越前大野」は、小京都の風情を残す、
水清らかで、人情のあたたかい、ほっとする城下町です。

いつか機会があったら、お立ち寄り下さいませ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月20日 06:49
みやちゃんさん、お帰りなさい☆

本当に、すごい効きそうですね!看板見るだけでも…。

福井はまだ行った事がないので、機会があれば是非訪れてみたいです!

朝市にも・・・。(^^♪
Posted by kurumikurumi at 2008年08月20日 07:14
看板見るだけでも

効き目ありそうですね!!!

最近、BACCOの相方が体調崩してるので

この写真を見せて治してみようかな♪(笑)
Posted by masamasa at 2008年08月20日 10:46
kurumiさん、こんばんは☆

ご利益ありますよ~あ、神社じゃないか(笑)

なにか、江戸時代から続く、由緒正しさに心惹かれます♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月20日 23:18
masaさん、こんばんは☆

では、わたくしが「念」を送って、治して進ぜよう・・・なんちゃって(笑)

とりあえず、ぐっすり眠れば、良くなってくるかも!

夏の疲れが出る頃だもの。
「お大事に」と、お伝え下さいませ~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月20日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。