2008年11月19日

いそぎく

白い縁取りが、とても可愛い「いそぎく」

いそぎく


葉の重なりが、すでに花のようですが、
花は黄色です。

いそぎく


鎌倉・大巧寺(おんめさま)の遊歩道の足元で、
まるで微笑みかけてくれているみたいでした。

あはは~♪

いそぎく


タグ :散歩鎌倉

同じカテゴリー()の記事画像
プリンセチア
カシス色のスミレ
天竺牡丹
散りてなお鮮やかに・・・
雨上がりに
天使のラッパ
同じカテゴリー()の記事
 プリンセチア (2010-11-16 15:17)
 カシス色のスミレ (2010-11-05 15:58)
 天竺牡丹 (2010-10-15 12:31)
 散りてなお鮮やかに・・・ (2010-10-13 13:39)
 雨上がりに (2010-10-11 11:06)
 天使のラッパ (2010-10-08 13:37)

Posted by みやちゃん at 18:11│Comments(10)
この記事へのコメント
「いそぎく」ですね。
初めてお目にかかりました。
覚えておきます。
花は可愛らしいですね。
でも葉も花のようで
綺麗です。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月19日 20:36
なっちゃん、こんばんは☆
ワタシも、初めて見ました。

「大巧寺」さんは、親切にもネームプレートを
細かく付けて下さっているので、
すぐ花の名前が分かって、ありがたいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月20日 00:26
おはようございます♪

花を見るには鎌倉・大功寺さんが一番かも(*^o^*)

小さなお寺ですが、駅からも近いし、いつも庭の手入れが行き届いていて、
とっても気持ちよくて大好きなお寺です♪
Posted by バック at 2008年11月20日 10:53
こんにちは。

私も初めて見ます。

芸術的な花ですねェ。

母が上京した際には是非連れて行ってあげたいと思います。
Posted by ayu at 2008年11月20日 13:36
いそぎく  綺麗ですね♪  ありがとう。   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年11月20日 14:41
バックさん、こんばんは☆

駅からまっすぐ、つい吸い込まれてしまいます。

もちろん、お参りもいたします♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月21日 20:42
ayuちゃん、こんばんは☆

今日、写真届きました!
ありがとうございます。

寒くなると、布団から抜け出すのが
ツライよね~

ウルトラマン目覚まし時計で、
シュワッチ!と起きるトレーニング、
うまくいきますように~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月21日 20:48
プリーズ☆加川さん、こんばんは☆

きれいな花を見ると、
嬉しくてニッコリしちゃいます!

あはは~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月21日 20:51
こんばんは

いそぎく 名前もいいですね。

このお花にぴったし!!

大功寺 覚えておきます。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2008年11月23日 17:12
ゆきどんさん、こんばんは☆

大巧寺さん、鎌倉では「おんめさま」の呼び名の方が、
一般的らしいです。

ワタシも、安産祈願したご恩があります。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月23日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。