2009年01月29日

インフルエンザA型

いやぁ、罹っちゃいました、息子が。
インフルエンザA型
予防接種は欠かしたことないのですが、息子は2・4・6歳と、何故か一年おきに罹ります…

一昨日の夜中に発熱し、朝起きたら
茹でタコの様に顔真っ赤、涙ポロポロ。

今朝は一旦平熱になったのですが、
夕方また発熱。

彼の体内では、ウィルスとタミフルが
激しく闘っています!
負けるな~icon09



タグ :子育て

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
山より団子
赤の勝ち!
100さつ読書日記
ムシムシく~ん!
「うちゅうのパラダイス」
母校の文化祭
同じカテゴリー(子育て)の記事
 山より団子 (2010-11-01 10:58)
 赤の勝ち! (2010-10-23 22:02)
 100さつ読書日記 (2010-10-20 14:30)
 ムシムシく~ん! (2010-10-07 22:37)
 「うちゅうのパラダイス」 (2010-09-29 15:43)
 母校の文化祭 (2010-09-19 06:45)

Posted by みやちゃん at 18:44│Comments(12)子育て
この記事へのコメント
あ〜らら(´□`)

きちゃいましたか!

頑張れ〜p(^^)q
Posted by saitosai at 2009年01月29日 19:57
saitosaiさん、こんばんは!
励ましのお言葉、ありがとうございます^^

子供って、38℃くらいじゃ、遊んでるんですよね・・・
大人なら、クラクラして寝ちゃいますが~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月29日 20:31
こんばんは

まさかと思っていたけどインフルエンザだったんですね。

予防接種は当てにならないのね 

がんばれ 息子君!!
Posted by ゆきどん at 2009年01月29日 21:30
お子さん、とうとうインフルエンザにかかりましたか。
大流行のようで、今年は気温が低く乾燥しているので
昨年より多いそうですね。孫の小学校でもインフルエンザで
大勢の生徒さんが、休んでいるようです。
どうぞお大事にして下さい。我が家の孫たちも予防接種は
していますが、毎日の予防対策は講じているようです。
どうぞお大事にしてください。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月29日 22:24
ゆきどん、おはようございます。
38.5℃以上の高熱だと、さすがに辛そうですが、
ちょっと下がると、保育園に行きたいとか、
つまらないとか言い出します・・・
健康が一番ですね~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月30日 07:30
なっちゃん、おはようございます。

重症でないのは幸いでしたが、
罹らないのが一番いいですものね☆
じっと我慢して、早く治してやりたいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月30日 07:35
あれあれ。
息子ちゃんのほうでしたか。
熱は下がりました?

少し良くなるとじっとしていられないんだろうなぁ。
可愛そうだけど、男はガマン!
息子ちゃんガンバレ!!

息子からの愛の贈り物だといっても、これだけはプレゼントされないように気をつけてね。
Posted by 赤毛のアン at 2009年01月30日 18:19
大丈夫ですか?    インフルエンザの予防は。。。

   30年ぐらいしていないです。。

     息子さん!!   がんばれ!

     LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月30日 19:01
赤毛のアンさん、こんばんは!
丸二日こもっているので、世捨て人気分の母子・・・。
もう平熱で落ち着いたし、おんもに出たいです☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月30日 23:08
プリーズ☆加川さん、こんばんは!

予防接種のお陰で、軽く済んでいるのか?
しなくても、この程度なのか?
違いはわかりませんが、もう元気はつらつの息子!

無駄に元気で、ありがたいです~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月30日 23:11
ご無沙汰してます。息子さん、大変ですね!!

最近はやたらとウイルス関係の話題やテレビドラマなんかも多いですが、目に見えない分、本当に防ぐのが難しいと思います。特に子供は免疫も少ないでしょうから、心配ですよね。

早く元気になる事を願っています☆ みやちゃんさんも気を付けてくださいね! お大事に~!\(◎o◎)/
Posted by kurumikurumi at 2009年01月31日 09:51
kurumiさん、こんにちは!

ありがとうございます。
おかげさまで、元気になり、もてあましてます☆

家族の誰が病気になっても、困りますね。
「元気があれば何でも出来る」(笑)
元気出して、頑張りましょう~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月31日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。